2010年02月19日

箱根翡翠

事務所の福利厚生で、東急ハーベストの箱根翡翠にテニススクールで同じレッスンのマダムたちと行ってきました!!

30代、40代、50代色々な年代が混ざってとても楽しい旅でした。

お部屋には露天風呂がついているし、デッキから早川の流れを目にでき、この日は雪。

P1040883.JPG
部屋からの眺め。目の前はラリック美術館です。

幻想的な光景にうっとりでした。

新宿のデパ地下で美味しいお弁当を買い、ロマンスカーで新宿から箱根まで。



二日目は、箱根の富士屋ホテルにカレーを食べにいってきました。

一杯3000〜10000円という高いカレーなのですが、美智子様も結婚される前にご家族でこられていたこの
伝統のある由緒正しいホテルのカレーは一度食べて見たかったのです。

130年前に作られたこのホテル。
趣があって素敵でしたし、カレーも美味しかったし、寄木細工のこの器!!
素敵です。伝統工芸はいいですね!!
器でらっきょもただのらっきょじゃなくなるような気がします!!

P1040907.JPG

大涌谷にものぼり、温泉がぐつぐつわく中、温泉でボイルした温泉たまごをみんなで食べました。
これを食べると寿命がのびるといわれています。


P1040891.JPG

みんな健康で長生きできますように!

P1040899.JPG

ロープウェーから下を眺めると温泉がぼこぼこわきでています!

ニックネーム rokujiro at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

秋田のお米

高校から寮で暮らし、大学社会人と一人暮らしだった私。

それまではお米の味などまったくわからなかったのですが(若かったからかな。。それとも実家であんまり過ごしてないからかな。。。)、
でも最近外食してもお米がまずいと食べれなくなってしまったり、実家のお米がおいし〜といつにもまして感じたり。

そんなわけで、親にうちの米の値段を話すと、、、、、

「そんなにお洋服なんかで周りを着飾らず、その分口に入れる美味しいお米や食材にまわしなさい。」

と一言が。


そんなわけで、美味しいお米を買おう!とネットで探しました。

条件は、
1、無農薬で、美味しいお水のところ。
2、農家の人もそのお米を食べているところ。

そうすると、秋田のフォレストファームさんにヒット!!
秋田の山々から流れる新鮮な水、肥沃な土壌を使った秋田のお米!!

もうお米を炊くのがこれから楽しくて楽しくて仕方なくなるかも〜〜顔(メロメロ)

きっと旦那さんもお弁当のお米が変わった!!!と思うかもしれません!!

さっき、ピンポンと届き、プレゼントで野菜までついてきました。
はて、これは何の野菜だろう。

後で調べなきゃ!!

Image283.jpg

ロジャーも夢中。


ニックネーム rokujiro at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムドッグフード

アメリカにPETCOというペットショップがあるのですが、

アメリカで知り合ったアメリカ人のドッグトレーナーに
「餌はどこで買っているの?」といわれ、
「PETCOで買ってるよ」と話すと
「あそこの餌食べてるなら問題ないね」と言われたことがあります。

アメリカでは高品質なドッグフードや、缶を売っていることで信頼のあるお店です。

ロジャーはNatural Balanceを食べていて、アメリカでも食べさせたいと思い、
PETCOに置いてあることを知りアメリカ到着した2日後にレンタカーで行ったほどです。
(検疫でアメリカ入国時に餌とられちゃいますからね。)

値段にびっくり。日本の3分の1です。
プレミアムフードと言って日本で騒がれているドッグフード達は、日本で1.2キロくらいで3,000円。
アメリカだと900円くらい。


日本で3000円払って体にいいもの食べさせているから健康だと思っていた私は馬鹿だなと思いました。
だって本場アメリカでは900円の商品なんですもん。
体にいいかどうかはこの値段じゃわかりませんよね。

日本ではプレミアムプレミアムって騒がれているけど、実際そこまで騒ぐようなものではないことに唖然。
Natural Balanceの缶詰めも、日本では400円するのですが、アメリカだと80円です。

でも、ペット食が進んでいるのはアメリカと言うのは事実で、
こんなペットフードのランキングサイトもあります。

http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/

ここで一位を獲得しているOrijenは日本で買うと5000円くらい。
きっとアメリカで買うと、1500円くらいなんだろうな。。。
そこそこいいものなんでしょう。

ペットのドッグフードに関しては外来物が多いので、高いものがいいものとは限らない。
とアメリカのペットショップに通うようになり勉強になりました。

一番ペットにいいのは国産の野菜や肉をふんだんにつかった手作り食がいいんでしょうが。。。。

とはいってもめんどくさがりな私にはできないので、

ロジャーがとっても美味しそうに食べてくれ、そこそこ評価もよく、そしてお値段もそこそこの
Organicsという(星は4つ)ドッグフードに変更して、食べてもらっています。

Natural Balanceは食いつきが悪くって悪くって、でもいいと信じて食べさせていたのですが、
あんまり変わらんと知って、美味しいものを食べさせることにしました。

ドッグフードランキングのサイトは面白いですよ。
1500種類のドッグフードが載っているので!!







ニックネーム rokujiro at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーアレンジ

お友達がフラワーアレンジを辞めてしまい、私もどうしようか迷い中。

先日はブーケのレッスン。
丸くて可愛い☆
癒される〜。


さて、どうしようかな。

韓国料理教室にも行きたいからな〜〜。


Image278.jpg

ラストかもしれない私のアレンジ〜〜〜exclamation×2










 


ニックネーム rokujiro at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ラベンハム

旦那さんのイギリス出張土産を紹介します。

ラベンハム、黒のロングコート。

P1040869.JPG

ロンドン三越で買ってきてもらいました。
このコート日本だと42,000円ほどするのですが、
ロンドンだと17000円くらいだったそうです。

ラベンハムはジョッキーのためにつくられたコートで、日本人にはとっても人気があるのですが、
日本人以外は着ないみたいです。そのため、ロンドンでは三越にた〜くさんあるようです。

そして、マリアージュの紅茶。

P1040865.JPG
私はとってもお茶が好きで、おうちでも事務所でも暇があれば、ハーブティー、コーヒーをすすってます。

紅茶はあんまり飲まないのですが、マリアージュは一度飲んでびっくりするくらい香しく、一瞬でファンになってしまった紅茶なのです。

ただ、このマリアージュはフランスのものなんですけどね。。。

イギリスで、ホームステーで滞在していたお家でも毎日紅茶を飲んでて、イギリス人に紅茶は必需品のようでした。
家庭だと葉っぱで飲むというより、ティーバックで飲むみたいです。

このマリアージュ、ガーゼでリーフがくるんであるところも素敵です。

P1040866.JPG


そして、今日はとっても可愛いヨガウェアーをユニクロで発見しました。
ブラトップからこんなかわいい星柄がでてて、早速購入し着ていきました。
あ〜〜、とっても可愛い。ユニクロのブラトップって洗っても型崩れしないし、ホットヨガでも汗吸い取るし本当にいいです。

外国洋服メーカーが高い値段設定で日本人から搾取しているのが残念です。
ユニクロは本当にすごい!!
グローバルメーカーになりますように!!!

色違いでピンクも買っちゃおう!!
ユニクロ最高〜〜〜〜〜☆

P1040867.JPG


ニックネーム rokujiro at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

オレンジピール

今日は職場の方がおうちでお取り寄せしている絶品オレンジピールを事務所に持ってきてくれました。

本当においしくって、今までオレンジピールは普通だったのですが、ここのお店のものはいくらでもいけちゃいます!!


Un sourire(アンスリール)

http://www.un-sourire.com

東京世田谷のお店らしいのですが、いつもお取り寄せされているとのこと。
値段は2800円です。

私もとてもおいしいので、お取り寄せしてみることにしました!!
もうすぐバレンタインですし!!

Image276.jpg
ニックネーム rokujiro at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

アンダーアーマー

今日は友人のおうちに遊びに行きました。

二人で大学以来のオヒトリサマ満喫しました〜。

かなりすごいマンションで行く度にうちとの違いにびっくり!!です顔(メロメロ)
宝くじ当たったら、一戸買いたいです☆


お友達の旦那さんより、着れなくなったおさがり沢山いただいちゃいました〜〜!!
(おさがりといっても新品です)

アンダーアーマーのウェアです。

アンダーアーマーは、私たち夫婦が住んでいたメリーランドのメリーランド大学の生徒が開発したもので、
運動選手の能力を最大限に発揮できるようにつくられたものです。

アメリカでもアウトレットで、テニスウェア旦那が買っていました。

実は12月、旦那が新宿のvictoriaで同じタイプのもの買っているんです。
一枚8000円近くして、結構値段はするのです。
本当にありがたいです!!!

これはとてもあたたかいのに動きを邪魔しないようです。うちの旦那さんもこのブログ、ロンドンから見てるかな!!
冬のテニスはこれでたのしめるね〜〜〜☆

うちの旦那はひょろひょろなので、大丈夫かな??
でもアンダーアーマーはフィットするように作られているから大丈夫だね!!


Image275.jpg




ニックネーム rokujiro at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイクロペット

今日事務所に行ったら、先生が癒しのために買ったマイクロペットがおりました。

コンピュータが入っているおもちゃで、通信をしたり、障害物をよけたり、歌を歌ったりする簡易ロボットです。

4匹を机の上で遊ばせてみたら、がたがた、みゃーみゃー、わんわん、うるさいうるさい。

でもこれ結構巷では人気あるみたいです。



Image271.jpg




対象年齢6歳以上。。。。顔(なに〜)

みんな癒しになったかな。。。なってないな。。。。


というわけで、おちゃめな私の職場でした〜〜〜!!


There was a toy which can be operated by mini microcomputer. My boss bought it for healing,

That toy has computer, communicatiaon function and is possible to aboid obstacles and to sing a song.

When i let them play each other, they make a lousy noise...

The age over 6 is elogible for that kind of toy....

i guess it might not be healing for us ,,,, but it is OKKKKKK!!!!!

My office is filled with humor!!!
ニックネーム rokujiro at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

蒸気でアイマスク

最近、この”蒸気でアイマスク”という商品が大流行しているとのことです。

宮川大輔さんがこれをつけて寝ると、10秒で寝ることができるとケンドーコバヤシに薦めたということで、

私もついつい買ってしまいました。ちょろっと買うということができない私は、一気に3種類どばっと買ってしまいました。。

薬局もほぼ完売状態で、残り3個になっていました!!

結果・・
10秒で寝ることはできません。。
ラベンダーがきつく、ちょっと気になります。。
無香料のものはいいかもしれませんね。今日使って見ます。

袋をあけるとあったかくなって、目に当てると蒸気で目がじわ〜っと温まります。
確かにつけているととっても気持ちよく、あまり期待せずにつけるとよ〜く眠れるかもしれません!!
(私は10秒で!と期待しすぎていたので。。)

飛行機に乗る人(旦那にもたせたかったな〜)は結構おすすめかも!!


Image269.jpg
ロジャーがラベンダーの匂いにすいよせられる〜〜〜〜!!!








ニックネーム rokujiro at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

Today is my B.D

今日はmy Birthday!

だんなはイギリスに出張に行き、祝ってもらえませんでしたが。。

代わりに職場の人がお祝いしてくれました!

1しろたえ(赤坂の美味しいチーズケーキ!赤坂のケーキといえば、しろたえがでてくるくらい有名です。)

2ブーケ 黄色が好きな私に、大好きなチューリップやほかの花のブーケをくれました。

3ホームワークスのサンドウィッチでみんなでランチ 港区なら配達してくれます。ここのサンドウィッチ最高においしい!!

4プレゼント  先生からバーバリーのハンカチ、職場のかたがたからフェイラーやハーブティーなどのプレゼント

本当にいい職場のみなさんです。

年一個とっちゃったけど、旦那にお祝いしてもらえない日になっちゃったけど、
いいB.Dになりました☆

働いているとストレスもたまるときもあるけれど、やっぱり人とのつながりがたくさんできるのでいいですね!!!


ラベンハムのコートorマッキントッシュのコート、マリアージュフレールの紅茶を買ってきてくれるのを楽しみに
お留守番しています。


今日は、ロジャーの歯磨き教室にいつもいっているグラース動物病院に行きました。
かなり歯石が溜まっていて、緑の歯石を先生がばきっと手でとってくれました。
歯がとれたのかと最初びっくりしましたが。。。

すごく奥に大きな歯があって、そこに歯石がたまるようです。
歯磨きができるようになったら、一度病院で歯石除去をしてもらおうかなと思っているのですが、
全身麻酔でやるので一大事です。

人間のように大人しく口あけて待ってくれるようだったらいいのに。。。

先生いわく、野生の犬は昔5年くらいの寿命だったようで、犬の寿命が延びたことで、
歯槽膿漏などの病気がでてきたようです。

しばらく、頑張って歯を磨いてあげよう。
ロジャーのお口たまにくさいから。






ニックネーム rokujiro at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ロジャー玉砕

ロジャーには彼女がいました。(と、私が思っていただけですが)

お庭にはなれて飼われていて、いつも行く散歩道で柵越しに会えていたキュートな黒のイングリッシュコッカー。


ロジャーは彼女が大好きで、多分あっちもロジャーが好きで、柵越しだけどいつも逢瀬を楽しんでいた二匹。。


なのに、今日、ロジャー振られました。

いつものごとく、クッキーちゃんに会えるのを楽しみに必死に走るロジャー。


到着すると、なななな、なんと、いつも見たことのない黒い柴犬も庭の中に。

ロジャーを見つけるや、ひどい威嚇でほえてきました。

そして、いつもは仲良くしてくれていたクッキーちゃんまでもロジャーを吼えて威嚇しはじめました。



素敵な男性をみつけた時の変わり身のはやさは、人間も犬もかわらないのかもしれないのでは!!


あ〜あ。ロジャー。ふられちゃったね。
落ち込んじゃったね。

大丈夫だよ。また、私が素敵なかわいこちゃんをさがしてあげるからね!!!

Image263.jpg

犬人生、山あり谷あり。


ニックネーム rokujiro at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

とうとう完成!

私の通うHOT YOGAで使っているバームを手作りで!と実験していましたが

とうとう完成しました〜〜!!

材料は

ワセリン  薬局で大匙1くらい
セサミオイル 生活の木 25ml
みつろう   15粒 生活の木
ラベンダー 1滴  MARKS&WEB
イランイラン 2滴  生活の木
ユーカリ   1滴  生活の木
クローブ   1滴  生活の木
ペパーミント 1滴 生活の木
メンソール 小さじ1  たばこ屋


やっとできました〜!!
秘訣はイランイランをいれることだったみたいです!

イランイランキの花からとれるもので、これが本当に香り高くいいにおい。

ストレスを緩和し、官能的な気分にするようで、新婚の枕元にこれをおくらしい。
性欲を高める作用もあるらしい。。。



本家のバームにもこのイランイラン入ってて、これつけて20人くらいが塗ってヨガやっているのですが。


大丈夫かな。。。

映画の「パフューム」のような世界になったらどうしよう。。。。。

な〜んて、いらぬ心配をしちゃいましたが、精油の効果を知るのも勉強になりますね!!

手作りバームですが、これを作るのに10000円近く投資しちゃいました〜。
本家は3000円なので、3倍近く。
本家最初から買ったほうがいいんじゃ。。。な〜んて言われつつ、実験は楽しかったです!!

 



次は何つくろうかな〜。



ニックネーム rokujiro at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする