2010年03月31日

ネスカフェ バリスタが届きました

3月6日に注文したネスカフェバリスタがやっと届きました。

ロジャー、旦那さんに乗せられてます(笑)

P1050063.JPG


水をセットし、マグカップを置き、ボタンひとつでいろんなコーヒーが作れてとても簡単。

ブラック、カフェオレ、エスプレッソなどさまざまな種類のコーヒーをインスタントコーヒーで作れる
というのが画期的なマシンですよね!!
いちいちごみがでないのがいいです。

インスタントのエコパックを押し付けると中身がタンクに流れていくのですが、
CMの大沢たかおさんのようにはうまくいかず。。。
ちょぼちょぼ〜どばってかんじで出ちゃいましたGood

P1050064.JPG

P1050068.JPG

P1050070.JPG

味は最初は機械っぽいあじがしているのですが、そのうちなくなるでしょう!!

うちは食事の後はコーヒーを飲むので、これはなかなか重宝しそうです!

P1050071.JPG


明日はカフェオレを作ってみま〜す黒ハート

ニックネーム rokujiro at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

りんごのシャリシャリ

ブログのお友達クリームさん家のトッポ君の真似っこで、りんご丸ごと一個あげてみました〜。

しゃりしゃり

しゃこしゃこ


P1050052.JPG

あ〜〜、なんていい音。

ずっと聞いていたいわ〜とテーブルの下にもぐったロジャーの後について
私ももぐってきいていました!

P1050058.JPG


そして、残りのりんごが沢山あったので、アップルパイ作ってテニスに持って行きましたファーストフード
テニスの後に甘いものは格別です!

P1050061.JPG


先日お友達が夜ごはん食べにうちにきたので、最近はまっているパエリヤとスパニッシュオムレツを
作っておもてなししました〜。アンジェラありがとう!
料理のレパートリーが広がったよ!

簡単だし安いんですが、パエリヤは色使いが綺麗なので、とても綺麗&豪華に見えます
黒ハート友人も喜んでいました!なにより!

P1050060.JPG

今回も野菜ジュースとターメリックで色づけです☆

今年は世界のいろんな料理に挑戦の年にしようかな〜!!

ニックネーム rokujiro at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ロジャーはバイリン犬

タイトル通り、ロジャーはバイリン犬。

たまに悪ロジャーにもなりますが、たまにはちょっとかっこいい写真もアップしてあげよう〜〜Good



ロジャー、マイアミで海に向かってたそがれています。

ロ:おれ、かっこよくない!?たそがれてるんだぞ〜〜〜!!

P1040121.JPG


ロジャー、マイアミのホテルのプールでのんびりしています。

ロ : おれ、ゆうじろうみたいじゃない???

P1040139.JPG

P1040134.JPG


ロジャー、オバマ大統領の就任演説に行こうとしています。

ロ: おれ、英語わかるんだよ!!



P1040341.JPG


ロジャー、リンカ〜ンモニュメントの前で、アメリカの歴史を感じています。

ロ: おれ、歴史家にもなれるな。歴史犬として売り出してくれんか??

P1040348.JPG


ロジャーは、・・・・・・・・・・  ううう。。。。ここはどこだっけ。。。滝があるところ。。
あ〜。。私の記憶が消えてきてる。。。あああ〜〜〜〜〜〜。
一年前のことなのに、もう名前がでてこない。。。

ロ: おれも忘れちゃった。でもここよくいったよね。滝が綺麗だったよね。
   まあ、綺麗なところ!でいいんじゃな〜い。

P1090028.JPG





アメリカに連れて行くのはとても大変だったけど、
ロジャーを連れて、旦那さんと2人と一匹で暮らした短いアメリカ生活は、
私にとって何にも変えがたい思い出深いものとなりました。

一生この思い出とこの写真たちは私と旦那さんの心に刻みこまれるでしょう。

人間に比べ短い一生の犬だけど、どうかどうかロジャー、長生きをしてください。


ニックネーム rokujiro at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

セロテープ携帯

ひかよろ〜ひかよろ〜、セロテープ携帯であらせられるぞ〜〜〜

P1050045.JPG


P1050044.JPG



ガブッ

P1050046.JPG


とほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)どんだけ〜。


ニックネーム rokujiro at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

携帯壊されました。。

ロジャーは、私の携帯が大好きで私が目を離したすきを見ては、携帯を噛んでほくそ笑む??悪ロジャーなのですが、

今日とどめの攻撃を受けてしまいました。

P1050034.JPG

↑再現VTR。。。。

後ろのカバーを噛み、しまらなくなってしまいました〜〜〜。

まじで〜。これどうすんの〜。セロテープでとめろとでもいうわけ〜〜。

それってめちゃかっこ悪いよ。ロジャー買って〜〜〜。

と一人騒いでいたわたしです。顔(なに〜)顔(なに〜)

Oh,,,my,,,,
ロジャーしてやったり顔です。

P1050036.JPG



今日はアメリカでよくいっていたチポーレ(Chiptle)というメキシカンファーストフードで、

超大好物だったタコライスをまねっこ〜〜〜。

P1050038.JPG

P1050040.JPG

アボガドディップとサワークリームをいつも有料オプションでつけてたので、今宵はたっぷりと黒ハート

あ〜。チポーレ食べにアメリカ行きたいな〜。

P1050041.JPG

花かざりました〜。


ニックネーム rokujiro at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ケージ

ロジャーは日本(アメリカでも)基本ケージで生活しています!

最近3年前に買ったペットケージが大きすぎて、買い替えを検討しているのですが、

ペットショップなどではなかなかいいものが置いてないんですよね〜。

みんな帯びに短し、たすきに長しだったり、あまりおしゃれじゃなかったり。

結構家にど〜んと置かれるもので、ほかの家具とのつりあいもあるので、なかなかこれが難しいのです。

家具的なケージ。

じ〜っくり探していこうと思います。


P1050029.JPG

今使っているケージはアイリスオーヤマ。ネットで注文したので、正直こんなに大きいとは思いませんでした。

ロジャーにとっては、お屋敷です犬(笑)

サークルカバーは手作りです。1250mmと巨大なケージなので、超大変でした。

トイレ部分はまったく使っていないので、700mmくらいのを新しいケージを探したいですね〜。
そしてかわいいもの☆





ニックネーム rokujiro at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ペキニーズのまめたん

今日は友人と友人の愛犬ペキニーズのまめたんと代々木公園をお散歩しました。

ペキニーズはあまりみかけないレア犬種なのですが(友人のおかげでリアルなペキニーズのまめたんを見れてとても嬉しい黒ハート)、お目目がまんまるで、てれてれ歩く姿がなんとも言えずキュートです顔(メロメロ)

ペキニーズは中国の皇帝によって飼われていたそうで、門外不出の犬種だったそうです。北京から名前は由来するそうです。

代々木公園を一周したのですが、ドッグランでまめたんがそわそわしてみました。わんこは、やっぱりわんこが大好きなのですねぴかぴか(新しい)
ロジャー同様登録していなかったので、中には入れませんでしたが、周りをうろちょろ。

大型犬エリアに、ドーベルマンがいたのですが、威嚇されても
まめたんはなんのその。

あんなに小さいのにぽけっとドーベルマンを見上げるまめたんの肝っ玉には
本当にびっくりして尊敬しました。
さすが、皇帝犬。ちょっとやそっとじゃびくともしませんるんるん

私は人間なのに、こわくってこわくって。。。ドーベルマンの飼い主がいたにも
かかわらず、つい、、「こわいこわい。。。」と言ってしまいました顔(え〜ん)
まめたんに弟子入りせねばなりませんねわーい(嬉しい顔)












友人とごはんの話をしていて、絶品とり&アボカド料理を教えてもらいました!!友人が5年間つくり続けるこのレシピはcooK padのいさお飯さんの
ものです。

ニンニク鶏のアボカド炒め レシピID :245008
BY いさお飯さん


私はわさびではなく、ゆず胡椒で作ってみましたわーい(嬉しい顔)

It is soooooooooooooo Yummy!!!






ニックネーム rokujiro at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

パエリヤ

今日はホワイトデイ!
旦那さんが夜ご飯のお手伝いをしてくれました〜。





今日もパエリヤ。
ムール貝が今日はなかったので、あさりで。
あさりは煮汁をつかうとまたパエリヤの味に深みがでました。



あと、うるいという野菜が売ってたので、それ切ったものをツナとマヨネーズで和えました。
日本のお野菜は本当に多種多様で、おいしいな〜。
うるいはぬめりがあって旦那さんがとても気に入ってました。

そして、最近のヒットはこの前友人宅にお邪魔したとき、でてきた
アボガド&ごはんですよ&クリームチーズ和え。

アボガド切って、クリームチーズ切って、ごはんですよで和えるだけ!!
最高に美味しいです。


ブログお友達のトッポ君は、玄関先のドアでもおとなし〜く待ってられるのに感動し、
うちのロジャーは!!と試してみたら、
すごい自己主張。

とびあがり、わんわん、ぎゃんぎゃん叫び悲痛の訴え。

旦那さんが、「うるさいから、やめて〜」と最後はその一言で終わり。

あ〜〜〜。。。顔(なに〜)
お里がしれるわ。。。ロジャーくん。。。。。顔(え〜ん)

ニックネーム rokujiro at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャーの第二の家

昨日はロジャーの好きなおうちに遊びに行ってきました家

旦那さんの実家です犬(笑)

完全に道も家も覚えていて、私たち夫婦より先に玄関の前に座って「ここだよ〜」と知らせてくれます!

ロジャーは、旦那さんの実家に行くと美味しいものを沢山もらえるので本当にうれしそう。
うちより広いので、廊下をびゅ〜〜〜んと走っては探検するのが常です!

昨日は、おかあさんがすきやきを作ってくれたので、上等な牛肉までロジャーもらってご満悦そうでした犬(笑)
そしてうちらも美味しいお肉をたらふくいただきました〜〜〜ハートたち(複数ハート)いえい!!

また遊びにきま〜〜〜す!
だからいつまでも元気で健康にいてくださいませるんるん
ニックネーム rokujiro at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

パエリヤ

今日はムール貝が手に入ったので、パエリヤを作りました。
仲良しだったアンジェラがよく作ってくれてたな。


意外とムール貝に苔や海草がからみついていて、殻をこすり合わせて
とるのが時間がかかりました!




この前、ティファールのパエリヤ鍋を買ったので、それでぱちぱち20分。
アルデンテの美味しいパエリヤができました!!

サフランは高価なので、もう少し自分のパエリヤを確立したら
利用します。今回は、野菜ジュースとターメリックで代用しました!

1.鶏肉、えび、パプリカ、ピーマンを塩とオリーブオイルで炒めます。

2.たまねぎ、にんにくのみじん切りをいため、たっぷりのオリーブオイルで炒めます。

3.オリーブオイルをまた加え、米(2合)、野菜ジュース、ターメリック(小さじ1)と水2カップ、コンソメくわえ、最初は強火、沸騰したら弱火で20分炊き込みます。(はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、赤子泣いてもふたとるなというご飯の炊き方どおりですファーストフード

4.20分たったら、1を混ぜて、ムール貝をのせ、3分火をつけでっきあがり〜〜〜!!


美味でございます〜〜〜るんるん
かなり豪華に見えますし、ヘルシーで美味しいです顔(メロメロ)
今度お友達きたら振舞おうと思いますexclamation×2




ニックネーム rokujiro at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ネスカフェバリスタ

最近、大沢たかおさんの”違いのわかる男”のいれるコーヒーのCMが流れていますが、
私買ってしまいました顔(メロメロ)


http://jp.nescafe.com/barista/

うちは夫婦そろってコーヒーが大好きなのですが、今は豆をひいて一杯ずつドリップしているのですが、
時間がかかります顔(なに〜)

このネスカフェバリスタは、なんとインスタントコーヒーをセットすればいいという画期的なマシーンで、
豆なども残らないし、手入れがラクだそうです。

カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなども自由自在にいれることができ、もう目からうろこです。

味は、インスタントコーヒーの味を最大限にひきだすそうなので、やはり豆をひいたものとかと比べると
劣るようですが、私のように何杯も飲む人にとってはありがたいマシンです。

今までデロンギなどのコーヒーメーカー買おうかなと思っていたのですが、躊躇していました。

掃除がめんどくさくて、いずれ使わなくなるかしらexclamation&question
ポーションタイプのものは購入場所が限られているし、いずれ買わなくなるかしらexclamation&question
など思うところもあり、ずっと買わずにいましたが、とうとうこれだ〜というものに出会いました!!

さてどこで購入したかというと、ネスカフェバリスタのサイトからです。

一日50台限定で3月14日まで(計700台)で、朝の8時から受付を開始します。

もう一瞬でなくなってしまうので、朝7時50分からスタンバイしてました。
何度もつながらなくなり挫折しそうになりましたが、無事購入完了の画面までたどり着き購入できました!!

イオンのサイトでも売り切れでしたし、この限定品、大沢たかおさんのフォトブックがつきます!!

といっても別にこれが欲しいわけじゃありませんが顔(イヒヒ)

今から友達のうちに赤ちゃんが生まれたので見に行ってまいりま〜す家




ニックネーム rokujiro at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

代々木公園

ここ一週間仕事やら何やらでろくにロジャーの散歩に行かなかったので、
代々木公園に電車に乗っていってきました。

原宿駅からすぐの代々木公園。今日は本当にあたたかくて、気持ちのいい一日でした。
 
ロジャーはドッグランに入りたくて仕方がないようでしたが、うちは登録してないので、外からぼ〜っと見ていただけです
 


そして1時間半散歩した後、隣の明治神宮へ。

ペット禁止とは書いてなかったのですが、さすがに神域なので犬はよくないかな
(おしっことかされたら慌てるし。。)と持っていったバックにロジャーをいれ、チャックを閉め、
鳥居をくぐり加藤清正の井戸へ向かったのですが。。。



加藤清正の井戸とは、最近話題のパワースポットのひとつらしく
これを携帯の待ちうけにするといいことがおこるらしいのです。
 
すると、沢山の先客が。しかも整理券が必要とのこと。
2時に行ったのですが、次は4時ですって。

あ〜あ。

でも、この明治神宮。 ここ自体にパワーがあるような気がします。

本当に気持ちよく、ちょっとわき道にそれて空気をずっと吸ってました。

ロジャーも本当にリラックスしているようで微動だにせず、バックの中にいました。


というわけで、なんとなくうれしくなり、ここはいいところだな〜と思って、帰路についたのでした。

皆さんの地域にはパワースポットありますか???

ニックネーム rokujiro at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

I ☆ U

I 黒ハート Roger sooo muchキスマーク


ニックネーム rokujiro at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ロシアンとアジアン料理

さてさて、2週続いた旅行も終わり、週末に受けた試験も終わり、作りたかったロシア料理に挑戦しました。

事務所に先日ロシア料理研究家がこられて、今事務所の中でロシア料理が流行っています。

ロシア料理の本を事務所で買ったので、私も早速挑戦しました。

ビーフストロガノフ

きゅうりとラディッシュのサワークリームあえ

トマトときゅうりとたまねぎサラダ





ビーフストロガノフって、肉じゃがより簡単でした!

バターでたまねぎ茶色になるまで炒めて、小麦粉(大1)いれて炒め、
牛肉入れて炒め、トマトピュレー(大2)いれて、サワークリーム(2カップ)
入れて、塩コショウするだけです!!

サワークリームは、生クリーム(純度の高いもの)とヨーグルトを
1対1で混ぜるだけ!ほっとけばサワークリームになります。

カロリー高いけど、かなり美味しい顔(メロメロ)

ロシア料理おそるべし!!





今日は、海鮮やきそば。

秘訣はこのオイスターソース!!

これは、大学の友人が中華料理教室で先生から教えてもらった
李錦記のオイスターソース。ケチャップタイプのものは日本にはないらしく
私が香港に行くとき友人に頼まれたもので、自分の分も買ってきました。

こんな便利なソースがあると知ってうれしいです。
友人に感謝ハートたち(複数ハート)

李錦記のオイスターソースは本当においしいですね!
瓶タイプのものは売ってるので、なくなったらそれをスーパーで買おうexclamation


そして、私の海鮮やきそばの味付けは、

オイスターソース、塩、こしょう、ナンプラー、しょうゆ

を混ぜたもの。これ、本当に絶品です。

アメリカでしょっちゅうお邪魔しては料理を教えてもらっていた
ベトナム人のホアンさんに教えてもらったこつ!

アジアの調味料は混ぜるととっても美味しい!!

ホアンさん、なんでもナンプラーやしょうゆ、オイスターソースを混ぜて
絶品料理を作り上げてました!!


アジア人同士はいろいろあるけれど、調味料はとっても仲良しですね黒ハート

調味料に国境はないexclamation×2exclamation×2




私のお気に入りコーナー。

最近アメリカにいる友人から送ってもらったヨガの本と、箱根のガラス屋で買った黒いわんこのガラス細工。実家の黒パグ桜みたい黒ハート

そしてその横にはロジャーみたいなプードルの人形犬(笑)

ニックネーム rokujiro at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なる遺産

3月2日からフジテレビで”華麗なる遺産”という韓国ドラマがはじまったのですが、

ものすご〜〜〜く面白いです。

たまたまヨガから帰ってきてテレビをつけたら、第一話がはじまったところでした。

毎日2時7分からやっているのですが、冬のソナタとかと比べても、かなり面白いです!!!

全部で28話。

”仁”以来、またテレビにはまってしまいそう!!!

録画予約もばっちりしたので、これから毎日が楽しみです!

韓国では去年47.1パーセントだったようで、日本でもものすごく人気がでるのではないでしょうか!!!

ニックネーム rokujiro at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする