2010年04月27日

ヨーグルト犬

今日は、クックパドさんにのっている

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


を作るため、ヨーグルトを買って来ました。

このカレー本当に美味しくって数年前初めて作ったとき目からうろこ状態でした顔(メロメロ)

私はヨーグルトをそのまま食べることが苦手なので、残りのヨーグルトはロジャーへハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

よかったね。ロジャー。私がヨーグルト苦手で顔(ペロッ)顔(ペロッ)

べろり〜ん、べろり〜ん。

P1050204.JPG


P1050210.JPG


P1050216.JPG

↑食べてるときはカメラ近づけても、いやな顔しないのね〜〜ぴかぴか(新しい)


ビフィズス菌でロジャーも便秘しらずだね!!
っていつも便秘どころが、ちょうかいちょう〜〜〜〜(笑)

そんな彼を横目に、私はプリンをいただきま〜〜〜す顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム rokujiro at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ロジャーの地団駄

ロジャーは歯磨きが嫌いなのですが、いつも歯磨きをしようと唇をひっぱると
地団駄をふみます。


犬なのに、地団駄ふむなんんて、おかし〜〜犬(笑)




P1050172.JPG

P1050176.JPG

もう、、、

P1050175.JPG

もう、いやだったら、いやだ〜〜



P1050174.JPG

もう、歯磨きいやなんだよ〜〜

さてさて、

同じマンションに住むマエダマエダにそっくりな男の子の兄弟がいるのですが、

プードルがすごく飼いたいようで、

たまにロジャーの出待ちをしています顔(笑)顔(笑)

今日もエレベーターでロジャーと一緒になりたかったようで、
後ろからくるママに、「はやくはやくいっちゃうよ〜〜」とママを呼んでましたるんるん

マエダマエダ(と私は呼んでます(笑))のママに、
「プードルが飼いたくて飼いたくて仕方がないんですよ〜」とのこと。

なので私が、「いつでも遊びにきていいよ〜〜〜exclamation×2
とマエダマエダにと声をかけたら2人の目目目が輝いていました。ぴかぴか(新しい)

あは。かわい〜。犬(笑)

いつか遊びにくるかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム rokujiro at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

四谷怪談忠臣蔵

先日、大学の友人まめたんママにチケットを頂いて一緒に人生初歌舞伎を新橋演舞場にみにいってきました。

演目は、四谷怪談忠臣蔵。

あのお岩さんのお話です。

市川右近の宙吊り、花火の仕掛け、大滝の仕掛けなど目でみてもとても綺麗だし、
とても面白かったです。

イヤホンガイドがないと役者の言っていることはチンぷんかんぷんでしたが、ガイドがあると
わからない古語も説明していってくれるので、とっても便利でした。

こんな機会をくれた友人にはとっても感謝で〜すハートたち(複数ハート)
ありがとう〜〜〜☆

P1050152.JPG

市川右近がメインです。

そして、その後歩いて歌舞伎座を見てきました。
あと16日で閉場するそうです。
趣がある建物で感動しました。

Image318.jpg

帰ってロジャーがおどろおどろしい顔でごはんを食べていました。

一人楽しんで、う〜〜〜ら〜〜め〜〜し〜〜や〜〜〜っとでもいいたいのかな??

P1050150.JPG

う〜ら〜〜め〜〜しや犬(怒)犬(怒)

P1050149.JPG
うわ〜〜〜。すごいかお〜〜〜
ニックネーム rokujiro at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

竜馬がゆく

最近の愛読書は、竜馬がゆく by 司馬遼太郎です。

お風呂でのんびり読みなかなか進みません。まだ2巻です。

私は本を読むのがおそ〜〜〜〜い。
ひとつには、一句一句頭の中で音読していくのが原因にあるようです。


速読する人は、頭の中で音読しないようです。
でも、音読しないで一体どうやって内容をつかんでいるんでしょう。。。

主人も同じくらいに竜馬がゆくを読み始め、8巻まであっという間に読み終わり、
他の司馬遼太郎のシリーズを読み始めてしまいました。
一体いつ読んでるんでしょう。
しかも私よりも数段と内容を理解しているし。。。。顔(なに〜)

さてさて、

本によると、どうやら三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎はあまり器量がよくなかったようで
名のとおり、岩のような顔をもつ大男だったようですが、

私が気になったのは、はて、子孫はどんな顔になっているだろうか。。。。

ということ。
ちょっと疑問に思っていたところ、これを証人してくる人がいました〜〜〜!!!

職場のボスの先生です。

私が「弥太郎はかっこわるかったようですが、今はどうなんでしょうね〜〜」
な〜んて話していたら、

「僕は4代目と知り合いでしたが、いい顔をしていましたよ」とのこと。
東大の2個上の先輩だったようです。

おお〜〜〜。
4代目の段階でかっこよくなっていたんだ〜〜〜!!

奥さんが美人な人だったんだな〜〜〜るんるん


本の中で疑問に思ったことが、こんな形で解決できてとってもラッキーでした〜〜ハートたち(複数ハート)


と、こ〜んなことばかり本読んで考えているので、遅い上に全体の理解もいまいちなのです。

はて、8巻まで読み終わるのはいつだろう〜〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)





ニックネーム rokujiro at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

平日は友達と約束でもしない限り一人でごはんなのですが、

(旦那さんの帰りが遅く、彼につきあうと朝の2時くらいにごはんを食べねばならず、
そうすると豚どころの騒ぎではなくなりそうなので。。。ヤギヤギぶぅぶぅ〜〜)

そのため、割と簡単な料理で多くてもせいぜい2品くらい。
(旦那さんも食べるので温めて美味しく食べれるもの。。。と考えると料理に限りがでてくるのです。。。。
な〜〜んてのはいいわけで、単にずぼらなだけ。。。あは)

これじゃ〜いかんな〜と考えだし、

ちょっとずつ種類を多く食べるには。。。そして洗い物が楽で〜〜〜と頭をひねり。。。

そうだひらめき皿だひらめきとひらめきました。


そんなわけで先日合羽橋へ皿の買い物に行ったのですが、

ありました!ありました!
理想の皿が。

小皿がくっついたような形のものです。

これなら3種類はなんとか乗せようと作るでしょう〜〜〜!!
しかも食洗機に入れても大丈夫そうです。

一枚500円だし!と4枚買いました。

結果大正解。

ちゃ〜〜んと3品つくりましたよ〜。

メインのリーフ皿も買いました。

皿を工夫すると、ちゃんと料理もするのですねexclamation×2
あたしだけかなexclamation&question


キャベツの胡麻和え。
揚げ豆腐。
ごぼうの胡麻和え。
そして、チャプチェ丼。

しめて4品!!ぱちぱち〜〜〜。
脱2品です手(チョキ)手(パー)

あ!ワインも入れると5品だ。

フリージアの匂い(ではなく本当はワイン顔(イヒヒ))で気持ちよく酔いしれるある日の夕ごはんでした〜。



P1050118.JPG



P1050120.JPG


ニックネーム rokujiro at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草ぶらぶら

土曜日は友人と浅草ぶらぶらしました。

P1050116.JPG

目的はうなぎ屋でした。
うなぎ日本ランキング輝いたというお店(うなぎ 色川)があるということで食べに行ったのですが大行列。

入って「おすすめなんですか」と聞いたら、「自分が食べたいものは自分で決めな」といわれる始末。

まあ、江戸っ子ちゃきちゃきの大将だったんですがね〜。

途中、友達と平等院鳳凰堂の話してたら、大将が鳳凰堂について語りだしたし。ひらめき
悪い人ではなさそうだ顔(ペロッ)

うなぎはおいしかったですが、これくらいならまだまだ美味しいお店あるかな〜〜〜。
という私の少し辛目の批評です。

P1050111.JPG

うなぎ 色川

P1050112.JPG


そしてぷらぷら

合羽橋商店街でお皿を買いながら歩いていると、


その後衝撃的な出会いが。

そのお店の名は、合羽橋珈琲

一見ここは教会という店構えなのですが、お店の中は最高に素敵でした。

P1050113.JPG

P1050115.JPG

そしてそして、そこで出会ってしまったのです。

ショコラケーキ。

そこそこ長く人生生きてきてるけど、私の人生でナンバーワンのケーキでした。

涙ぐむほど美味しかった。
なかからあつあつのチョコレートが出てきて出会ったことがないケーキでした。

あんまり美味しいときは、写真ってとれないもんですね。

そのケーキの写真はありません。

今日は美味しいお店の紹介でした〜〜〜るんるん



行きたい方、この指と〜〜〜まれハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム rokujiro at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

トリミングッジョブ

今日はロジャーのトリミングくを上手にやってもらったので(いつも上手ですが)、

タイトルはトリミングッジョブ黒ハート


前回は2月に行ったのですが、私の気まぐれでロジャーをサマーカットにしてもらい、
ぶるぶる2月中震えさせてしまうという可愛そうなことをしてしまったのです犬(泣)

今回は私のきまぐれもなく、普通にそろえる程度顔(ペロッ)
モヒカンは最近の定番となりつつあります!

おお〜〜ソフトバンクを超える、ナイスガイ!!じゃないの〜〜〜顔(メロメロ)



この状態でRUN&SMILE(アセラの写真コンテスト)用の写真とって、カメラ当てたいわ〜〜!!

P1050098.JPG

正面は最高に素敵よ!



P1050099.JPG

きりり。
きゃ〜。このアングル、坂本竜馬みたいだわ!!

P1050100.JPG

ながしめ〜〜
早乙女太一みたいね!!


ホレテマウヤロ〜〜〜顔(ペロッ)

明日は、ルミネザよしもとで〜すexclamation×2
今年の目標、月一、お笑い達成中☆


ニックネーム rokujiro at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

光のどけき、春の日に〜〜〜〜

という歌が毎年浮かぶこの季節。

P1050089.JPG

人間にとっては心浮かれるお花見ですが、どうやら犬界ではとっても迷惑なイベントだそうです犬(怒)

たしかに、いつもの散歩公園が人が多くて散歩できませぬ〜〜〜〜〜犬(泣)


久方の 光のどけき 春の日に
しずこころなく、花のちるらむ〜〜〜


ロ:いやいや、憂いているのは人間さんだけさ!
  僕らは早よ散っておくんなまし〜〜〜だよ!!



あっぱれ!!!





ニックネーム rokujiro at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大沢たかおさんが私のメッセージを朗読!

ネスカフェのサイトで面白いものを見つけました。

メッセージを入力すると、大沢たかおさんの声で朗読をしてくれます。


私は、ロジャーへのメッセージを朗読してもらうことしました。

声を整えています。
というメッセージがでたあと、

あのダバダーダバダーダーのバックミュージックにあわせて
大沢たかおさんが「ロジャーへ。。。」
と言うのがとても面白くって、何度も何度もきいてしまいました。

皆さんも、聞いてみてください〜!!
そしていろんなメッセージをお試しください!!

ロジャー当人は、PCから男性の声で自分の声を呼ぶのに、
え!!って感じで興味しんしんでしたよ〜〜!!




ニックネーム rokujiro at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする