2010年05月27日

スポンジ・・・・ボブ??

今日も外テニスやってきました〜〜テニス
6月は2回試合に出る予定なので、体力&技術を磨かねばいけません!!


んで、今日テニスのお友達からお土産を頂きました。

旦那様のお仕事で上海万博の開会式に参加されていたそうです右斜め上
花火は圧巻だったようですハートたち(複数ハート)
いいな〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お土産は、万博キャラクターのハンカチ&お箸。

え。。。。これ、、、スポンジボブ???
青い??角がある。。。

でも顔がスポンジボブにそっくり。。。。

P1050287.JPG僕、M子よりスポンジケイと命名されたよ。


さすが中国。なんでもぱくる。。

スポンジボブ好きなのに。
アメリカで面白くって毎日みてたのに。(というか英語レベルがちょうどよかった。。。)

青くするなんて、ひどいい〜〜〜〜〜〜〜

チーズっぽい黄色のスポンジボブがかわいいのに〜〜〜〜。

090918.jpg僕、本物のスポンジボブ。



と、びっくりしましたが、、、

じっと見てると、

意外とかわいいじゃないの〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

命名しましょう。。。。

スポンジケイ!!!(錦織君の下の名前ぴかぴか(新しい)


あと新潟のお土産もいただきました〜〜

ホワイト柿チョコ。

おいし〜〜〜〜〜〜

塩っけとホワイトチョコの甘さがとってもマッチング!

P1050288.JPG

ニックネーム rokujiro at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

パンとロジャー

私の応援している日本人テニスプレーヤー錦織選手が、
フレンチオープンの本選から出場できとてもhappyな私です。

テニス見るためにwowowに入っているようなものです。

杉山愛ちゃんが引退した今、グランドスラムの本選で日本人をみれないのはつまらないわ〜
と思っていたら、錦織君が怪我からカムバックしてくれました。

Keep going, Kei!!!!

私も頑張って今日はレッスン頑張ってきました右斜め上

明日は主人チームに混じって特訓をしてまいりますテニス
来週女子ダブルスの試合に出場するのでテニステニス
絶対勝つぞ〜〜〜るんるんるんるん

そんなわけで、運動した〜と帰ってきたんですが、帰ってやりたいことがありました。

ブログを読ませていただいているクリームさん、みゆきさんも

パン作りをされていて、私も感化されちゃいました〜グッド(上向き矢印)

2006年に購入し、何回か作ってお蔵入りしていたHBをひっぱりだし惣菜パンをつくりました。

P1050276.JPG

中身は、

照り焼きチキンとマヨネーズ

コーンとマヨネーズ

卵とマヨネーズ

うふ。マヨラーです黒ハート黒ハート

P1050279.JPG

キッチンについているガスオーブンも久しぶりに使うわ〜。
パリ、フワっとしあがります。

P1050278.JPG

いっぱいつくったなハートたち(複数ハート)

明日練習前の朝ごはんで、カフェオレとパンいただきま〜す。レストランレストラン

とテーブルに置いてたら忍び寄る小さい影が。。。


こら〜ロジャ〜〜〜〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)


P1050281.JPG


ニックネーム rokujiro at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

シトラスジューサー

シトラスジューサーをQVCテレビショッピングで販売していてとっても欲しくなってしまった私。

すぐ飛びついては飽きてお蔵入りさせてしまう私のこと。

安いのないかし〜と探したら、ヨドバシでおんなじようなシトラスジューサーが980円でありました。

早速買いにいって、グレープフルーツジュースを絞ったら、簡単、楽、手入れ要らず!!!で
ジュースがあっという間にできました。

980円以上の価値がありました黒ハート

グレープフルーツを二つに切って、押し付けるだけで美味しいジュースが絞れます。

カッターなどがついているわけではなく安全で、簡単に取り外せるし、洗うのも楽です。

炭酸水で割ってもいいし、オレンジを絞って混ぜてもいいし。

テニス終わった後は、必ずこれを飲もう!!!と思っています。(お蔵入りしないよう頑張らねば!)

P1050252.JPG

ツインバードのものです。
デロンギやT-FALとかからもでています。

P1050253.JPG

グレープフルーツを二つにわって。

P1050254.JPG

ただ押し付けるだけです。

P1050255.JPG

この絞ったグレープフルーツにゼリーとかいれてもおしゃれですね!!

P1050256.JPG

種や皮がこの緑の部分に残ります。

P1050257.JPG

グレープフルーツ1個分です。

P1050258.JPG

いっただきま〜す。
炭酸で割ったら美味しそう☆
赤ワインで割ったら、きっととっても美味しいサングリアができますね!


ニックネーム rokujiro at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ベルメゾン読む犬

19日は嵐のMonsterの初回限定版(DVDがつくのです。)の発売日ですが、

なんにでも結構出遅れがちな私、二週間くらい前に予約すりゃいいか〜

な〜んて思ってたら、もうどこも完売がく〜(落胆した顔)

いまさらながら、困ったな困ったな〜〜〜〜なんてぶつぶつ先週から言ってたんですが、
(でも、そんなに実は悩んでなくって、口でいってるだけなのですが。。目

旦那さんが、昨日

「お昼休みに、霞ヶ関、新橋のCD屋回ってみたけど完売だったよ。明日はお昼、銀座にいってみるね」

とのこと。

私を喜ばせてあげようと、探してくれていたようです。。。

優しい主人です。
気持ちだけでとってもありがたいわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というわけで、

私の愛読カタログ「ベルメゾン」で、

主人用の便利グッズを購入しました〜〜。

濡れたまましまえる折りたたみ傘ケース

先週のSmastationで紹介されてました〜!!

プレゼントです黒ハート黒ハート

そしてロジャーもベルメゾンの愛読犬です。
(よくロジャーの枕になってます。)

P1050250.JPG

ロジャー:お、これ、便利だな〜。
      買ってみれば??


ニックネーム rokujiro at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ロジャーはどっち?

たまに、ロジャー天才じゃないかしら??と思うときもあれば、
そうとうおばかだわ。。。と思うこともあり、

ロジャーはどっち?と

よく思っているのですが、


天才!と思うとき。

 1.ソフトバンクのお父さん(白いわんこ)の声がするとびゅ〜んととんできて、ほえてみる。
 2.キムタクが犬と一緒にCMにでているのですが、キムタクの声がするとびゅーんととんできて、ほえてみる。

   声で認識しているんだな〜〜とびっくりするのです。
   他の人間だけのCMにはまったく興味がなさそうです。

そして、おばか???と思うときですが、

今日ブログのお友達トッポ君のころころと遊ぶかわい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)動画をみていたら、
ロジャーが反応して、パソコンをバシバシ右足でたたいてました。

必死であそぼうあそぼうとアピールしているようです。

画面の小さいトッポ君が本物だと思ったのでしょうかexclamation&question

これはかなり、やっぱり、おばかかもしれませぬ。。。。犬(笑)犬(笑)

さてさて、

ロジャーはどっち????


ニックネーム rokujiro at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

メラノCC

昨日テニスを4時間お外でやって、顔がぴりぴりしますふらふら
そして黒くなりました。

明日も2時間テニスですテニス

これからの時期、外でテニスすると真っ黒になります。

紫外線は怖いけど、やっぱりテニスはやめられないわ〜〜黒ハート黒ハート

そんなわけで、今日メラニンに効くというメラノCCというシートマスクを買ってきました。
3枚で500円くらい。

SKUやらHAKUやら色々高価なものはありますが、
テニスのパートナー(彼女は薬剤師です)が、
製薬会社からでているケシミンなどの医薬部外品は
成分的にも理にかなっているし、安くてとてもいい右斜め上

と褒めていたのを思い出し、同じシリーズではありませんが、
医薬部外品のこのメラノCCを買ってまいりました。

このお値段ならテニスのたびにできますね!

安心してもっと焼きそうだわ〜〜〜右斜め上

なるだけ、しみ。そばかすがでませんよ〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜ClapClap

P1050237.JPG

ロジャー:もう手遅れじゃないの???


P1050238.JPG


ひとつ、
うっかり紫外線を浴びてしまった肌のお手入れに・・・・・・・
とありますが、
私の場合は、うっかりではありませ〜〜〜〜ん!!
必然的で〜す。


ニックネーム rokujiro at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

嵐のMonsterでロジャーと

嵐のコンサートに行くたくて、ファンクラブに入っている私です黒ハート

本当に嵐の人気はすごいですよね〜。

今回、怪物くんの主題歌のMonsterがすっごくよくって、
思わずロジャーと踊っちゃうくらいです。

大野君のソロはとってもいいわ〜。

もし今ロジャーを飼うことになったら、
ロジャーの名前は、「おおのくん」かもしれません顔(イヒヒ)

旦那さんにそのことを言ったら「え。。、おおのくん。。苗字つけるの。。」と驚いてました顔(イヒヒ)


このMonster、5月19日にCDが発売されるのですが、今はi pod touchでyou tubeで聞いています。

P1050230.JPG


i pod用のBOSEをアメリカで購入して帰ってきたので、音がとってもいいんですハートたち(複数ハート)

大野くんのソロが部屋中に響き渡り、ロジャーと私でよく踊ってます。
(ロジャーは、私に踊らされてます(笑))

P1050228.JPG今宵の闇へ〜〜君をいざなう〜〜〜♪♪Monster



ニックネーム rokujiro at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする