2010年06月23日

手術

ロジャー、今週金曜手術して、おできをとってもらうことになりました!

全身麻酔なので、ついでに、歯石除去もして貰うことに。

人は口を開けとけばいいのに、犬は全身麻酔をかけないと歯石が取れないようです。

これからは、自分以上にロジャーの歯磨きがんばります!

エリザベスロジャーです。
かなり威厳があります!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:27| Comment(4) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ワインとピザ

先週土曜は、
私の友人と主人の友人と四人で、ワイン会を開きました(^-^)/

友人はソムリエなので、
いろいろ教えてもらい、
美味しいandためになる会になりました!

四人で四本をあけました!
なかなかの量ですが、
皆酔わず楽しい一時となりました!

さて、私はその日料理の時間があまり取れなかったので、ホームベーカリーで、ピザ生地を作って、冷凍保存させておいたものを当日、市販のピザソースとチーズをのせたら、あら!美味しい!

立派なピッザになりました!良かった!


今日は冷凍していたピザ生地で、朝兼昼兼のピザです!

簡単だし、美味しいし、
サイズも自由にできるし、
手作り(ホームベーカリーだけど(^人^))
簡単ピザオススメです!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:23| Comment(2) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ほっかむりロジャー

ほっかむりロジャーになりました!!

以前から出来ていたおできが、トリミングがきっかけでまた痒くなったようで、
舐めないように防止です!

二三日してまだ舐めるようなら病院ですね〜。

手術しなきゃやっぱりだめかな〜。

全身麻酔しなきゃならないので、なんだか可愛そうなんですよね。
本当に小さい体なので。
IMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハダクリエ

弟が来年からインドに駐在することになり、そしたらしばらくインドに遊びに行かなきゃ!
な〜んて、インド情報を調べていたら、

気温が50℃くらいになる日もあったり、紫外線が沖縄の二倍だったりとお肌に悪い情報ばかり( ̄◇ ̄;)

そしたら美顔器持って行かなきゃ!と調べていたら、
日立のハダクリエがすごく口コミが良く、もういてもたってもいられなくなり、
買っちゃいました^^;

クレンジングモードやモイストアップモードなど4種類のコースがあり、手持の化粧水が使えます!

まるで、シートパックをしたかのように肌がもっちもっちになりました!

こりゃすごい!

今まで美顔器の効果少し疑っていたけど、このハダクリエはなかなか良いと思います!

弟にも買って持たせようかしら?
さすがに男性もインドは肌がボロボロになるんでは?
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

救出犬

ロジャーの大好きなトイプードルの縫いぐるみが臭いので、洗いました!

洗濯機にほうり込むたび、
ロジャーが洗濯機を覗き込んでは救出して、ダッシュでリビングまで戻るのを繰り返すこと、四回(・_・;

追いかけて、取り戻し、放り込み、また追いかける!

仲間のピンチだと思っているようです!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

美肌ゲット!

先日買った、ツインバードの980円ジューサーですが、飽きずに毎日飲んでます!
もう二三週間たつかなあ?

簡単&手入れが楽なので、
朝おきて飲んだり、外でテニスした後はすぐに飲むようにしています!

そのせいか、昨日テニス仲間に「赤ちゃんの肌みたい。本当に外でテニスしてる?」と言われました〜!

グレープフルーツジューサーのこといったら、皆興味しんしん!

テニスは半端なく紫外線を浴びるので(・_・;

健康と美容にいいジューサーはおっすすめでえす
( ^ ^ )/■


----
ツインバードのジューサ
980円 〓
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

アニコム

ロジャーは、一丁前に保険証券を持っております!
写真入りでかなり立派!
私のよりも立派( ̄◇ ̄;)

アメリカから帰ってきてから入ったのですが、
最近はかなりな動物病院が提携してて、お会計の時の代金から直接ひいてくれて、うちは半額プランを申し込みしてます。

去年は一度しか使いませんでしたが、ロジャーは月2330円です!

高いか安いのか分かりませんが、いずれかかる医療費をこつこつ貯められないので、入ることにしました!

お友達のヨークシャーが年をとり、足が悪くなり病院で手術と入院で50万だったと聞いて入ることにしました。半額でもかなりな額ですが(/ _ ; )

今月は更新月です!
何もしなければ、自動更新です!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

惨敗

いや〜ん(^人^)

テニスは案の定天気が良くなってできましたが、
一勝三敗で完全に負けました(/ _ ; )

テニスの神様は天気だけ味方してくれるようです!

仲間うちの試合だったので、可愛いドロー表を作ってきてくれました(^人^)

優勝ペアはロクシタン!

あ〜、優勝したかったな(^人^)
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス晴れ女

今日は東京雨です。

昼からテニスですが、多分できるでしょ〜!

何故ならテニスに限っては、晴れ女なのか、その時間は雨が降らないのです。

仲間うちでも有名になり、
私が行くから、その日はテニスできるね〜となってます。

でも他のイベントには通用せず、雨がざあざあってことも!

私のテニスへの愛情かしら!
テニスの神様ありがとう☆〜(ゝ。∂)

ロジャーは散歩の時間だけ雨が降らなければいいそうです!
ロジャーも散歩晴れ男になるしかないね(^ー゜)
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

カゴメ健康直送便

ナダルが、全仏のタイトルをとり、彼の人知を超えた身体能力にはびっくりです!

さてさて、毎月カゴメさんから、毎日飲む野菜が、月一で定期的に送られてきます。

お店には販売されていない野菜ジュースで、
通販のみの販売なのですが、カゴメさんがこだわった野菜類のおかげか、ここ一年ほとんど、
主人も私も口内炎ができてません。

野菜のパワーは本当にすごいですね!

お料理にも使えて、今日はこの野菜類ジュースで、
炊き込みご飯を作ろうと思います!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

注射


今日のロジャーは、ご機嫌ななめです。

何故なら、グラース動物病院に狂犬病の注射に
行ったので。

行ったら、院長でなく、違う女性の先生。

何度も注射したことあるけど、打った直後にひどく痛がって鳴いたのははじめてでした。

どうやら注射の打ち方も、
先生によって上手い下手があるようです。

可愛そうなくらい鳴いたので、痛かったみたいです。

やっぱり、院長先生以外の時は、かえろー。

ごめんね、ロジャー。

IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐のコンサート

IMG_6807.jpg嵐のコンサートの FC会員用申し込みがきました!

国立競技場か、東京ドームで申し込みました!

抽選で当たるといいなあ!

今日お友達と夕ご飯食べに行ってたら、怪物君をみ損ないました。

今、テニスの全仏をWOWOWで録画してるから、他はとれなかったのです。

がっくり。

ニックネーム rokujiro at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

I phone面白いです!

IMG_6807.jpg無料のアプリが沢山あって、写真ソフトも沢山無料でダウンロードできます!

可愛い文字を入力する
ソフトで、ロジャーの写真にお絵描き!

楽しいなあ!

ニックネーム rokujiro at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャー負けた

IMG_5249.jpgフレンチOpenロジャー負けちゃいました。。

こちらのロジャーも暑さでノックアウトー状態☆

ニックネーム rokujiro at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_6807.jpg今日は、主人の誕生日プレゼントを買いました!

八海山と言う日本酒です!

私とロジャーからということにしましょう!

ね、ロジャー!

ニックネーム rokujiro at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

できそうー

IMG_6807.jpgやったあ!〓〓
できたあ
事務所でつかっている
ゴッホの夜のカフェテラスのこっぷ〓〓
仕事しながら、iフォンで遊ぶわたし。〓

ニックネーム rokujiro at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_6807.jpgできるかなあ

ニックネーム rokujiro at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

iphone 買いました!

携帯が完全に壊れ、

iフォンに買い換えました!

カメラ、動画もついてるし、

ブログやりやすくなるかしら〜?

ニックネーム rokujiro at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする