2010年07月27日

ダッフィーorロジャー

TV局に勤める友人より、ディズニーシーの優待チケットがあるからということで誘ってもらい
土曜日に友人と行ってまいりました〜〜るんるん

何度言っても楽しい国ですねぴかぴか(新しい)

最近はダッフィーというクマのぬいぐるみを抱いて園内を回るというスタイルがおおはやり。

duffy.jpg

あの子もその子も大人も子供もこのダッフィーぬいぐるみを持って暑い中、楽しんでいました。

2月に行った時は、ちらほらしかいなかったんですけどね。

私は、暑い中ぬいぐるみを持つのは無理だったし、何せ家に帰れば、生ダッフィーがいるので買いませんでしたわーい(嬉しい顔)

ミッキーが航海に行っている留守が寂しいからとミニーが買ってきたくまのぬいぐるみが
ある日うごきだしちゃった〜〜

というダッフィーはニューキャラにもかかわらず、今やぷーさんなんてなんのその、の大人気ぶりなのです。

どうやらこのぬいぐるみはディズニーの中でしか買えないようでして、
それを目当てに行く人も多いとのこと。

普通サイズで2,800円です。

かわいいけど、うちにはもっとかわいいロジャーがいるかなら〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

duffyfroger.jpg

ニックネーム rokujiro at 12:29| Comment(4) | TrackBack(1) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

飛び出しイルカちゃん

先日沖縄に行ったとき、
イルカがとびだしちゃったということを書きましたが、
今日TBSでも放送されたそうです。

yahooにもyou tubeが紹介されていて、目の前でイルカが飛び出した映像がアップされてました。

ピーピー鳴いているのがイルカの声です。

この撮影者は最初笑ってますが、私たちも、あれ〜イルカ飛び出してきちゃったよ〜なんて
最初笑っていたのですが、途中、もしかしたら死んでしまうかも。。と事態は一遍、本当に緊張が走ってました。

ずっとイルカは水をかけてもらいながら、そこにいる人は、皆見守っていたのです。

イルカがクレーンで無事水槽に戻されると大拍手でした。

私はイルカの鳴き声がかわいそうで、そして一匹だけ絶対に離れないイルカがいて、
みると涙がでてきて、ずっと祈ってました。


最後は元気に泳ぎ回ったので、本当によかったですが、
私は、イルカショーはもう行けないですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム rokujiro at 12:19| Comment(4) | TrackBack(4) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

クロークネット

うちは小さいマンションなので、(なのにローン何十年ふらふら

冬物の衣料の保管に困ります。

主人のコート、スーツ、ダウン、セーターなどなど紳士物の冬ものって本当に場所をとりますよね!!

クローゼットも私のでいっぱいいっぱい。


そんなわけで、家までとりにきてれて、そのままクリーニング、時期がくるまで保管してくれ、そして冬がはじまったらお届けしてくれる!

クロークネット

な〜〜んて、ありがたいサービスを利用することにしました。

とりあえず、10点15000円というサービスを利用することに!!

10点とはいえ、かなりはいりました!

スーツのジャケット、スラックス、セーター、ダウン2点、コート5点です!!


集荷キットがメール便で届き、詰め込んだら佐川急便の人に集荷を依頼しました。

これでクリーニングされてきたものの状態がよかったら毎年利用しようと思います!!

返却は11月上旬にしました。

クローゼットがすっきりしたので、空いたスペースにバックを収納しようっと!!

家がすっきりしてなんだかはっぴーーー!!


IMG_0073.jpg







ニックネーム rokujiro at 13:47| Comment(2) | TrackBack(4) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

梅干し

テニス仲間の方が近所に住んでいて、広いお庭に梅が5本咲いていてこの時期梅拾いをして、梅干しを作るから〜ということで、行ってきました!

大きな梅がごろごろぼたぼた落ちてきててすごい数!

去年作られた梅酒を飲みのみ、ほろ酔いで梅干し作りを開始!

以外と簡単でびっくりしました!

帰りは作った樽と去年つくられた梅干しと梅酒を持っておうちに帰りました!

もうすぐ、三日干しです!

正真正銘、日本産、杉並生まれ、杉並漬け込みの梅干しちゃんです!

楽しみだな!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 09:07| Comment(2) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

I phone

に変えて一ヶ月たちますが、使ってみて一言、

キャリアがドコモだったらなあと

先日沖縄に行きましたが、
那覇周辺はいいのですが、
東側のホテルに泊まったら、全く入りません(-。-;

二日圏外で不安でした(-。-;

友人夫婦はドコモだったので、バリバリ入ってました。

後、メールがやりにくいです。
この一ヶ月で三人に間違えメールを送りました(-。-;

そのうちの一件は、なんとブログの内容をおくりました(-。-;

相手もロジャーの写真と記事が送られ驚いたでしょう!

今ぞくぞくAUやドコモからスマートフォンがでてるので、電波重視and日本人に馴染んだ操作性ならそちらがいいかもしれません。

ドコモの人からの
絵文字とかうつらないし、ばらばらになって送られてくるし。

後二年は使う契約なのですが、その後は違うスマートフォンにしようかな!

赤外線通信とお財布携帯ができるやつがいいな!

でもスマートフォンはかなり便利なのは間違いないです!

今回の沖縄旅行ではiPhoneが役立ったので!

ホテルやレストランの住所をその場で iPhoneで調べ、マップに入れて、経路を押すとカーナビのようにホテルまでの案内図がでるので!
ニックネーム rokujiro at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

まだ

ロジャーまだエリザベスとれません。

傷は治っているのですが、
まだ気にしてベロベロ舐めてしまうのです。

神経質な男だわね。
ロジャーくん。

人間界だとそれはもてない要素だわよ!


ロジャー: もてなくて、いいもん。
IMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

その頃ロジャーは

動物病院のホテルで先生たちや看護婦さんたちと
お留守番してました。

プードルは繊細な子が多いので、
帰宅した日は大体ストレスで下痢をするこがおおいようです。

ロジャーも少しゆるかったですが、下痢にはなりませんでした。

ちょうど手術もしていたので、担当医の先生が
エリザベスカラーをとって観察してもらっていたりしてもらっていたようです。

とってもいい子でしたよ〜〜と看護士さんもおすみつきのいいこっぷりだったようです。


初めてのペットホテル利用でしたが、いつも利用している動物病院のホテルなので、
安心して預けることができました。

もし具合が悪くなったりしたら、治療するという契約書にサインし、
沖縄へご〜〜〜!!
おかげで楽しい沖縄の夏休みでした!

ロジャーにとってはかなりストレスだったでしょうが。。。
ロジャー、お留守番お疲れ様!!

帰ってからロング散歩をして、
次の日から彼はとってもハイパーロジャーになりました!!


IMG_6807.jpgふ〜んだ。 アメリカは連れて行ってもらったのに、沖縄はおるすばんかよ〜〜〜〜


ニックネーム rokujiro at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

シーサー

国際通りで

シーサーのハンドメイド店で買った夫婦のシーサー!

雄のシーサーは、口をあけて福を呼び込み、
雌のシーサーは口を閉じて
福が逃げないようにするようです。

夫婦とはいいものですね!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかむらそばとブルーシール

シュノーケリングした後、ガイドのお兄さんに教えられて行ったなかむらそば。

大行列に並びました!

並んで食べる価値があります!出汁が美味しい!

----

ブルーシールの

ジーマミーアイス。

さいこー)^o^(
IMG_3658.jpgIMG_8930.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:55| Comment(3) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポレオンフィッシュ

あー、

この不細工顔が

たまりません
IMG_0073.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄

友人夫婦と沖縄旅行に行ってきました!

美ら海水族館で、イルカショーのイルカが地上に飛び出してきて、ショーは中止。

イルカの救出がはじまりました。
血を流していて、キューキュー鳴いて、可哀想で、神様、助かりますように。と何度も祈りました。

なんとかトラックで地上のイルカを持ち上げ水槽に。ずっと水をかけて貰っていたせいか、なんとか泳ぎはじめ、安心しました。

可愛いイルカの写真をなんて思っていましたが、緊張はしる瞬間が続き写真どころではありませんでした。
でも、助かって本当によかった〜!

中の世界最大水族館は圧巻!ジンベイザメがあんなに大きいとは!

----

ここは沖縄行くたびに、
行こう!とおもいました!
魚好きにはたまりません!
IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:49| Comment(0) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

イン 沖縄

沖縄にきています!

飛行機から降りたら、なま暖かい沖縄の風が!

可愛いシーサーを買って
帰ります!

ロジャーはペットホテルで
お留守番しております!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:32| Comment(4) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする