2010年08月31日

ラフティング

先ほど、仕事が終わり職場の方と国会議事堂駅に首相官邸の横を歩いて帰っていたら、
総理大臣官邸の入り口で警察官に「とまってください〜」といわれ、
何かと思ったら、菅首相が車ででてきました〜。

やっぱり平民は動いちゃだめなのかしら。
悪いことなんてなにもしないのに。
でも、つい手をふっちゃったけど手(パー)手(パー)

今日はいつにもまして、軍艦のような車で首相の文句をスピーカー使って言う人たちが
多くって、うるさくってうるさくってしょうがなかったです。

もう〜。働いている人いるんだから、人の迷惑かんがえてよ〜〜〜パンチ


ところで、先日秩父長瀞で、主人とラフティングをしてまいりました〜わーい(嬉しい顔)

途中、激流を下ったり、泳いだり、水をかぶったり、
川の水が冷たくって気持ちよくて、とてもエキサイティングでした右斜め上

ラフティングは、群馬の水上が聖地といわれているそうです。

今度は水上でやってみよう〜〜!!

他にはキャニオニングという、滝つぼに落ちたり、激流をスライダーしたり、岩から飛び込んだり、
自分の体を使って川で遊ぶアクティビティがあるのですが、
秩父ではできないけれど、水上ではできますよ〜と教えてもらいました。

キャニオニングやってみた〜〜〜い黒ハート黒ハート


P8281163.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

知能たかっ

犬は言葉が分かるといいますが、本当にそうだなあと実感します。

うちには、五体ほどのロジャー用の縫ぐるみがあるのですが、

うさちゃん
くろちゃん
たまごちゃん
など、それぞれに名前があります。

うさちゃんを持ってきたらというと、百発百中でうさちゃんを持ってきて遊び始めます。他も然りです。

どれも最後にちゃんがついてるし、やはり言葉を判別しているとしか思えません。

主人曰く、ロジャーは天才らしいです(笑)

----
うさちゃんをひっぱるロジャー!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

The landscape I am seeing

僕が見ている風景

今回の嵐のコンサートテーマでした!というか、二宮くんの?

初嵐のコンサートでしたが、
夢を見ているような世界でした!

私は、どうやら一度落選したのですが、再当選し、直前にチケットが送られてきたようです!落選しても、直前まで何が起こるかわかりませんね!
再抽選で当選でしたが、席は間近に五人を見れる席で超良席でした!

落選しても、あきらめちゃダメですね!

私も友人も、間近に嵐がくる度だいこうふん。
とんだり、はねたり、三時間。

アイドルは人を幸せにしてくれますね!

大野君が好きだったのですが、生まつじゅんをみて、あまりの顔の綺麗さにやられちゃいましたー!

いつもPVで見ていた、モンスターの五人の踊りを見れて、感動してうるうるきちゃいました。

また行きたいな〜!
来年も、なんとか当選したいー!

皆様にしあわせを〜!!
ニックネーム rokujiro at 22:05| Comment(4) | TrackBack(9) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

嵐のチケット

今日は事務所の暑気払いで、事務所所員+先生で
帝国ホテルのランチビュッフェに行きました。

おそろしく食べてしまいましたが、この後食べ過ぎたことを後悔したのです↓


さっきポストをみたら、21日(土)、国立競技場で開催される

嵐のコンサートチケットが送られてきました。

1ヶ月くらい前に当選結果がわかるのですが、
私は電話かけてもよくつながらないし、うまく音声ききとれず、はずれたものだとばっかり思ってたのですがく〜(落胆した顔)

実際、周りで当たっている人がいなかったので。。。。たらーっ(汗)

8月21日(土)は、友人とランチ行って遊ぶ約束までいれてたのに。。。

今日、ポストみたら、ジャニーズからの封筒が。。どうせ払い戻し票だろうなんてしばらくほっといたのですが、
あけてびっくり。。。

チケットだ。。。。

あたってたんだ。。

しかもビギナーズラックというのがあるのか、かなりいい席っぽいです。

土曜日は四日後。

友達と遊ぶ約束したけど、キャンセルするのは悪いし。。。

一緒に嵐行くかな〜と思って誘ってみたら、意外や
「嬉し〜〜るんるんるんるん」とのこと。

てなわけで、4日後急遽嵐のコンサートに行くことになりました晴れ

今から大野君うちわを作ろうと思いますが、4日なんて短すぎる。。。
ダイエットそれまでに絶対したい〜〜〜〜。

なんで、ランチビュッフェでの食べすぎ、めちゃめちゃ後悔しました〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


arashi.jpg
ニックネーム rokujiro at 19:08| Comment(5) | TrackBack(9) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

シャンプー

あつがなつい。。

毎日暑いですが、
暑い日はロジャーのシャンプーです!

彼は私のシャンプーが大嫌い(笑)

終わると抗議をして、廊下を10本ダッシュします。

夏は、これが自然乾燥機みたいになって、乾きます!

もっと走るのだ〜、ロジャー!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

長瀞への旅

おばあちゃんのお墓参りに主人といってまいりました右斜め上
レンタカーを借りて、私の先祖様たちが眠っている埼玉県のお寺までるんるん


おばあちゃんのお墓にお水をかけていたら、アマガエルがひょこっとでてきました。
お水を沢山かけてあげました小雨小雨


帰りに、せっかくレンタカー借りたので、先日トクダネで天達気象予報士が、
長瀞の石畳案内とライン下りをしていたのを思い出し、埼玉の寺→長瀞に向かいました。

長瀞の岩畳は、隆起した結晶片岩が畳のように広がる、自然とできた自然の産物です。

roger_nagameru.jpg

この岩のところどころに、これまた自然と生まれたため池が多数あり、
色々な生物(あめんぼ、おたまじゃくじなど)が沢山住んでいました。

あめんぼ、15年ぶりくらいにみるかも。。。。
長瀞には住んでいるんですね!東京都心ではまず見ることはできません。
なんかうれしかったです右斜め上


下を眺めるとラフティングを楽しむ一行が!!

いや〜、すっごく楽しそう〜〜〜!!

川の水も暑すぎるくらいの夏にちょうどいい温度!!

もう、これは絶対ラフティング次回トライしてみますハートたち(複数ハート)

ship.jpg


ロジャーも、川の中ですっごく涼しそうにじっとしてました。

roger_mizunomu.jpg

石畳もすっごく頑張って登ってました。
黒ハート
アメリカ以来のロジャーとの車に乗ってのアウトドア!!たのしかったな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お店の人も皆親切で、本当に素敵なところでした〜〜。
また、絶対今月中に、川遊び&ラフティングしていきま〜す!!

あ、温泉も沢山ありました。
秩父につながる深い山に囲まれているからかな

長瀞とってもいいところ〜〜〜〜 Loveuuuuu黒ハート黒ハート



ニックネーム rokujiro at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

富士山からの暑中見舞い

先日、富士山のご来光のツアーに参加した友人より、

富士山から暑中見舞いが届きましたぴかぴか(新しい)

消印も 静岡富士山頂となっていましたexclamation

女性二人でのぼり、1人は高山病で8合目で断念したのですが、
友人のほうは元気に登り、ご来光もお鉢周りもしたそうです右斜め上

ツアーだとどちらかが脱落しても登れるのはいいですね!!

人生観が変わるよ!!という山小屋からの一言をみて、
私もとっても登りたくなりました〜〜〜電車

でも、登りきるか体力に自信ありませんが一度は挑戦し、ご来光をみたいです右斜め上

5合〜7合は馬に12,000円払うと乗れるそうです。
私は行きも帰りも馬に乗るかも。。。。。
そしたら登りきれるかな。。。。。

主人は小学校の頃、塾のみんなで登ったそうです。

結構余裕だったよ〜といってたけど、それから数十年。はたして今はどうかしら〜〜たらーっ(汗)

素人の登れる期間は、7月、8月のたった二ヶ月。

これを逃すと来年です!!

IMG_6807.jpg
ニックネーム rokujiro at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ディズニー散歩グッズ

九月もテニスのお友達とディズニー行くので、今年は三回め!

でも何回行っても楽しいのがディズニーのすごいとこです!

さてさて、私がディズニーで必ず買うもの。

夜のショーやパレード用にピカピカグッズが売られていますが、私は必ずそれを買います!

ロジャーの夜の散歩にすごく役立つのです!

夜遅く夏は散歩に行くので、このぴかぴかのお陰で、安全に散歩に行けます!

無灯火の自転車がすごい多いので、自己防衛ですね!

可愛いし、つけてて楽しいお散歩になります!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする