2010年09月30日

ケージカバー

ロジャーのケージカバーが汚れてきたので、作り直そうとおもっています。

が、部屋のイメチェンもかねて、北欧スタイルの布にしようかどうしようか迷ってます。でも、家具を白にしているので、この特大ケージがかなり目立つことになりそう。。
今まで通り、白にしとくべきか。。f^_^;)

特大ケージなので、かなりな作業量ですが、明日吉祥寺に布をみにいってきます!

それまで、ロジャー、スースーしちゃうね(笑)



----


スースーは恥ずかしいかな?何度も寝ているロジャーと目があっちゃうね★
IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ミネトンカ

今日は、谷中に住む友人のおうちをたずね、谷中をぶらぶらしてきました。
昔の風情があって、素敵な町です!


家に帰ったら、1ヶ月前に注文していた、ミネトンカが届いてました〜。
これ、今とってもはやってますよね〜〜。

なんだか周りをみまわすと、ミネトンカはいている人がすごく多い!!
しかも可愛いじゃありませんか!!

お店でみましたが、1万くらいするので、ネットで安く買えるお店を発見したので、
こちらで注文しました〜!

履きましたが、すっごくかわいいのです☆
色は黒を買ったのですが、色々あいそう。
明日から早速はきます☆

これは、なかなかいい買い物でしたよ〜〜〜☆





ニックネーム rokujiro at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

熱海へ

熱海へ、友人夫婦の別荘に行ってきまあす!

テニスと温泉と、そして海沿いの散歩!

もちろんロジャーも一緒です。

友人夫婦の奥さんを、ロジャー大好きなので、いつもこねくり回されながら、なんだか嬉しそうです!

朝から用意する私の周りを朝からいそぎんちゃくのようにくっつき虫してます!

おれ、いけるよな、いけるよな!とそわそわそわそわ!

そのうち、間違って荷物にいれちゃうぞ!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 09:06| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

プードルフェスティバル

ペキニーズのまめたんママより、こんなのあるよ〜と教えてもらった
わんこの運動会???に参加することにしました!

ペキニーズは、もう申し込み終了です。
プードルはまだ締め切っていなかったので、早速申し込み。

どうやら、早食い競争や、かけっこ、抽選会があるようです。

ロジャーは、同じ犬種のプードルがものすご〜〜〜〜く好きなので、
敬老の日、父の日、母の日など色々ありますが、
この日は、ロジャーの日にしてあげようということで申し込みをしました。

お台場の綱吉の湯です。

http://www.joker.co.jp/dogfes/index.html

さすがにファッションショーにはでません。
なぜなら、おしゃれな洋服がないので!!

怪物くんの格好でださせたいな〜と思いましたが、
さすがにあのしましま帽子はつくれそうにありませんふらふら




ニックネーム rokujiro at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

no-title

火曜日、テニスメンバーで、ディズニーシーに行きました!

ハロウィン仕様になっと幻想的でした。

でも、すごく混んでいて、人気アトラクションは大体二時間まち!

ハロウィンの時は確か去年も激混みだったので、覚悟が必要です!

夏は売り切れでゲット出来なかった、ダッフィーストラップを買えました★

でもiPhoneにはストラップ通しがないんですけどね★

ロジャーが狙っています。
気付いたときには、頭がもぎれてるかも!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ペケットリリース記念

ロジャーと、ラフティングがやってみたい!!

夏の川を、ライフジャケットをつけて(もちろん、ロジャーも!)急流をすべりおちたい!!

人間は、わんこよりも、楽しいこといっぱいできるから、
ちょっとでも楽しさを共有したいな〜!!



アセラのペケットに応募してま〜す!!
アセラ様、お願いします☆
ニックネーム rokujiro at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My favorite things

☆参鶏湯

これ食べたら次の日、肌がぷるぷるになります〓〓

おうちでもつくれます!
大好きな韓国料理!

☆Walkersのクッキー

外テニスでおやつにいただいてから、地球で一番美味しいと思うクッキー!



好きなものあげると、きりないけど楽しいですね〜!

----
IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

no-title

一年に一度のおいし〜い
期間になりました!

マックの月見バーガーです!

満足したから、さぁ、今日は長めの散歩にLet’sGO!

----
いってきまあす!
今日は涼しいから、へけへけならないよ!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ロジャー

最近
また
ぼさぼさに
なりつつあります!

ロジャーの名前を頂きました、ロジャーフェデラーは
全米タイトルとりそうです!強いな、ロジャー。

うちのロジャーはすぐ
疲れて横になるのが日課です。
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドオブミュージック

今日は仕事帰りに、浜松町の四季劇場に、
"Sound of music"をみにいきました!

大学の授業で映画をみて以来、大好きで何度もみて、歌も英語でほぼ覚えちゃうくらい好きなミュージカルのひとつです。






京都に行きたくなっちゃう曲でもありますね!!
Julie Andrewsの声が美しいのです。


さてさて、ロンドン、NY、ワシントンではミュージカルをみにいきましたが、日本は始めて!

結果、日本語だと内容がすみずみまでわかってよかったです!

音楽はいいですねー!


やはりリアルに聴けるミュージカルは最高ですね!
生オーケストラもいるし!

私はちょっとイライラしてるときは、
口が勝手に "my favorite things"を口ずさんでいます。

When the dog bites, when the bee stings, when i am feeling sad,
I simply remember my favorite thing, and then I don't feel so bad♪♪
(犬にかまれたり、蜂にさされたり、つらいと感じたときは、自分の好きなことをいくつかおもいだしてみよう。
そんなにつらくならないでしょ!!)

という歌です。

歌を歌うことで、ストレスを軽減させようと、体が歌うよう自然に反応してるみたいです。

歌が、My favorite thingsの一つともいえますね!!

今日の席はC席で、3000円ですが、十分よく見えるし、楽しめます。NYなんかパフォーマーが豆粒みたいでしたから!

当日券も沢山あるので、
とってもおすすめな東京観光の一つかもしれません!
ニックネーム rokujiro at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする