2010年12月27日

スペイン

明日からスペインです。

スペインのバルセロナで年末年始を祝います!!
沢尻えりかみたいですね(笑)

We will have a happy new year in Spainです。



ロジャーは実家で、実家の黒パグ桜とお留守番中です。

wifi使えたら

http://ameblo.jp/bethesdaroger/


にバルセロナよりアップっぷーしま〜す。

ニックネーム rokujiro at 23:48| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

超新星

続きを

中国か韓国のお金持ちの旅行かなあなんて、ぼーっとみてたら、
花よりだんごに出てきそうな、
F4のメンバーみたいな若い男の子達がおりてきました。

韓国のお金持ちの御曹司達の旅行なんだーなんて思っていたら、その中の超イケメンの背の高い男の子がしゃがんでいる私とロジャーに近づいてきて、

かわいいですねー。
なんて名前ですか?と

ロジャーを沢山なぜなぜ。

「ありがとうございます!
ロジャーっていうんですよー!
日本語お上手ですねー!」

なんてちょっとしゃべってたら、
他のメンバーもこようとしていたところ、

突然女の子たちが、
間にはいってきて、

サインください!と。

え?芸能人なの?

ロジャー沢山なでなでしてもらい、すごくいい匂いがしたのか、ロジャーめちゃくちゃ嬉しそうだったのは、彼の持つオーラのせいね!男の人苦手なんですよ。

マネージャーにサインはだめ!
とか女の子たちがおこられていたー。

後であの人たちは誰ですか?

と聞いたら、

超新星

とのこと。

お話して、ロジャーなでなでしてもらったんですよー
といったら、
みんなロジャーなでなで。

間接なでなでってやつだわ(笑)

ロジャーなでなでしてくれ、お話した彼はなんという人だろう!

花沢類みたいな人だったわ!

ラッキーな一日でした!

これで、確信しました。

レッド(クリーム)でも、トイプードルは外国の人にとっても人気がある!!!

アメリカでも大人気、韓国の芸能人の人にさえ大人気!!!

アメリカには、レッドのトイプードルはほぼ見なかったかけど、
韓国にもいないのかな〜〜〜???


ニックネーム rokujiro at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超新星

たまに珍事が私の回りでは起こります。

今日はロジャーと私の実家に行くため、羽田空港にいました。

かわいそうなので、搭乗ぎりぎりまで預けず、外に抱っこして待っていました。

すると、目の前に一台のバスが。。

人は降りてこないのに、スーツケースがヴィトンやらプラダやらの高級品ばかり。

ニックネーム rokujiro at 17:44| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

きのこリゾット

2回目のきのこリゾット!

一回目はレンジで爆発して、牛乳まみれになりました。

2回目の今日は、うまくできました☆

1.たまねぎのみじん、しめじ、まいたけ、赤ピーマン、バター、白ワインをマストラッドへ。
  3分電子レンジにかける。

2.白米(洗わずに)を0.5合くわえて、混ぜる。

3.コンソメをといたスープ(牛乳、水を1:1で混ぜたもの)250CCをいれ、電子レンジで5分ちん。
  爆発しないように様子をみながらです!!パルメザンを適当にふりかけ、そして、3分ちん。
  様子見る。2分チン様子みる。
  というかんじで、ちょっとしんが残るくらいまで続ける。

4.3分蒸らしてでっきあがり〜〜!!!

マストラッド パピヨットグルメは小さいので、すぐ牛乳まみれになります。

もっと大きかったら爆発もしないのに〜〜〜!!!


IMG_4774.jpg

IMG_7383.jpg
ニックネーム rokujiro at 21:10| マストラッド パピヨットグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ペット年賀状コンテスト


nenga.jpg

ニックネーム rokujiro at 12:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶品ホットサンド

ホットサンドが大好きな友人が、是非バウルーのホットサンドを食べたいということで、
ホットサンド忘年会をしました。

ものすご〜く、絶品のホットサンドが何種類もできました。
一番美味しかったのは、

中身は、
照り焼きチキン(マストラッドで簡単に)
フレッシュモツァレラチーズ(水の中に入っているやつです)
マヨネーズ!!

とるけるチーズよりもとろっと感があり、ホテルのホットサンドのようです。

これは、高級な味がする〜〜と友人と絶賛!!

バウルーのホットサンドって、ガスを使うのでパンがかりっとなって本当に美味しいのです!!
でも、お値段もそこそこしますが。。。。。



そしてこの友人は、私のおしゃれのお師匠さんでもあります。

持っているものがすばらしくおしゃれで可愛くって、古着をぱぱっとリメイクしたり、
ユニクロも本当にえ!!っていうくらいおしゃれにリメイクして着こなすのです。

アクセサリーも手作りのものは、すごくおしゃれでtommorowlandにあるもの以上のものを作り出します。

某大手の繊維メーカーで生地のバイヤーをやっているだけあります。。
小学校の頃、誕生日プレゼントでミシンを買ってもらい、服をよく作っていたとのこと。
まるで、千秋ちゃんのようですね。

昨日は私ももっているプレミアムダウンをリメイクしていて、高級ダウンコートのようになっていました。
ただ、襟の部分にリアルな素敵なファーを縫い付けているだけなのに!!!
そのファーの選び方とかにもセンスがあるんでしょうが。

「これどこの〜、素敵だね〜〜〜」と聞いたらユニクロとのこと。

おしゃれって、
お金じゃない。センスだ!!
とよく言いますが、本当にそのとおりだ!!彼女の服をみているとわかります。

高いのはより高くみえ、安いのも高くみえるってセンスだな〜〜〜。


お師匠の服を見習らわねば!!!!

とりあえず、ユニクロのダウンのリメイクをするぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





IMG_0502.JPG
ニックネーム rokujiro at 12:14| バウルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

パピヨットグルメでにらたま

飽きずにしつこいくらいに使い続けてます。
でもマストラッドのまわしものではありません(笑)
便利すぎて、ついつい使っちゃうのです。
もう食器洗浄機にもぐにゃぐにゃしているから、とう!!っと気にせずいれれるし☆

今日は夫が忘年会なので、簡単ににらたまを作りました。

1.マストラッドにもやし、にらをいれる。
2.たまご(めんつゆ、みりんで味付け)を上からかける。
3.電子レンジで3分ち〜〜ん。

うん、なかなか。
3分でにらたまができちゃいます。
1人ごはんにとっても便利!!!

IMG_7764.jpg

Today I cooked Green Chive with for me because my husband went to year end party.

1. Put bean sprout and green chive in the mastrad.
2. Break egg and put it on bean sprout and green chive.
3. heat them in the microwave.

It was good.
It took only three minutes.

It is very useful for solitary dinner time.


ニックネーム rokujiro at 23:12| マストラッド パピヨットグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

今日もマストラッド

今日もパピヨットグルメで夜ごはん〜〜!!

今日は、バーニャカウダです。

1.パピヨットグルメににんにくをいれて、牛乳をひたひたまでいれ、電子レンジで3分。
 牛乳を捨て、にんにくを包丁でたたきます。ペーストっぽくなるまで!!


2.アンチョビも包丁でたたきます。

3.なべにオリーブオイル50CCくらいいれて、にんにく、アンチョビをいれ少し火をいれます。

4.生クリーム100CCくらいをいれてでっきあがり〜〜〜☆

自分でつくるバーニャーカウダが一番おいしい!!!!と思ってます☆

パピヨットはにんにくをちんするためにしか使いませんでした!!あは。

IMG_2134.jpg

そして、ここからが、パピヨットグルメ君の本領はっき〜〜。

1.豚肉にエバラ 蒸しなべのたれとマヨネーズ(マヨラーなので)をいれもみもみ。

2.野菜(もやし、にら)をマストラッドへいれ、その上に豚肉を。

3.3分電子レンジにいれ、一回出して混ぜ混ぜ。

4.キムチをのせ、とろけるチーズをのせ、オーブンへ!!

このシリコンスチーマーは、オーブンにもいれれるんです!!

おいしかった〜〜〜〜☆

この豚キムチーズは、あっという間にできました!!

IMG_7498.jpg


でも、これだけ沢山の蒸し野菜は、蒸し器で一気にやったほうが時間短縮です。

私は、なんとしてもマストラッドを使うぞと一個一個やっていったので、時間がかかりました〜〜!!

Today, I made Bagna càuda with papiyot gourmet.

1. Put garlic in mastrad and then pour enough milk to cover.
 And heat mastrad in the microwave for about three minutes.
 Throw away milk from mastrad and chop maste to paste with knife.

2. Chop anchovi in the same above.

3. Mix pasted garlic and anchovi and olive oil in the pot.

4. Finally, pour fresh cream in the above pot.

I think homemade bagna cauda is most dilicious in the world.

But i used mastrad only when i heated garlic!!


And in the next food it  is extremely effective.

Mastrad can be heated in the oven.
I made pork bowls with cheese.

This can be easily cooked.

But i recommed you to cook a big portion of vegitables in steamer in the gas.

As i tried to steam them with mastrad (it is small for them), it took longer than usual.









 


ニックネーム rokujiro at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | マストラッド パピヨットグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

マストラッド パピヨットで料理

今日は、マストラッドのパピヨットを初めて使ってみました。

レンジで簡単プルコギです☆

1.牛肉をこのエバラの蒸し鍋のたれにつけこんで、(ビニールでもみもみ、焼肉のたれでもいいと思います!うちにこのたれがあったので!)

mushi_nabe_koreamiso_275.gif

2.野菜(もやし、ピーマン、にんじん、しいたけ、にら)をマストラッドにいれ、上から
しょうゆ、砂糖、ごま油をちょっとふりかけ、

3.1の牛肉を上にのせ、

電子レンジで4分!!

おーーーーー!!
できてる!!

しかも美味しい☆

パピヨットグルメ、もう一個買って夫と1人一個にしようかな。。。と考え中。

本当におしゃれで楽です。

シリコンスチーマーって本当に便利だったのですね!!

IMG_2366.jpg





I used the dishes made by silicon for the first time today.

This could be easily cooked with microwave and it tasted purukogi in Korea.

1. Marinate beef into Ebara sauce used for steamed pot.
(Ebara sauce was stocked in my house. Barbecue sauce can be alternative)

2.Put vegitables on mastrad and then pour soy sauce, sugar, sesami oil on it.

3. Heat mastrad in microwave for about 4 minites.

It's done.

It is sooooo yummy.

I am thinking one more mastrad for my husband.

One for each.

Silicon dishes is really useful in your cooking time.



ニックネーム rokujiro at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マストラッド パピヨットグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

マストラッド パピヨット

最近シリコンスチーマが大流行ですね!

Lekueをいずれ買ってみようと思っていたのですが、ネットでなんとも私好みのシリコンスチーマーを
ネットで見つけたので、購入してみました。

今日届いたのですが、ブラックが素敵〜〜☆

キッチン用品の白、そして黒ってすごく好きなんです。


ホワイトは清潔、ブラックは引き締まってスタイリッシュに料理を見せてくれます☆

これは、MASTRAD社のパピヨットグルメという製品です。

まだ利用してませんが、このまま出してもなんともおしゃれですね!!

レシピブックもついているので、なかなか便利そうです!!

IMG_8711.jpg

IMG_0180.jpg

Recently, silicon dised are popular i Japan.

I will buy Lekue someday, but i found my favorite silison dished on web.

So i got it.



Today it was delivered and it was better than i had expected.



White or Black kitchen goods are my favorite.

White kitchen goods seem to be clean and black ones are stylish.

I bought the product of Mastrad.

I have yet to use it but it seems cute even if serving it directly from the microwave.

Receipe book is attched to the product and it is very useful.




ニックネーム rokujiro at 22:22| Comment(2) | マストラッド パピヨットグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

合格

昨日、某試験の発表があり合格してました〜ハートたち(複数ハート)

第2問目で1級レベルの問題が出て、今回はかなり難しい回となり予想では合格率10パーセントくらいかも。。

なんて言われていてあきらめていたのですが、昨日無事私の番号を発見しました。

やっとこれでスタートラインにたてたので、来年から専門学校に通うかそこの通信講座でさらにステップアップの試験を

めざしま〜す☆

場合によっては、通っていた大学で科目履修生としてもう一度学生です!!

来年は勉強の年だな〜〜〜!!

昨日は夫と近くのパスタ屋さんで軽くお祝いしました!

ステップアップを目指した門出のお祝いです☆

IMG_0480.JPG

ロジャーも私が勉強している間はいつもお利口さんでソファーでのんびりしているので、来年も見守ってくれるでしょう☆
たまにひざの上にのってる状態で勉強していることもあります。

Thank you!! 主人&ロジャー!!

IMG_3947.jpg


「あかつき」は金星の軌道投入に失敗したようです。

世の中、頑張ってもそれが結果にはすぐ結びつかないことだらけです。

でも、それでもあきらめずにちょこちょこ続けていてばきっと成し遂げられると思います。


勉強のときにこのアクタスで購入したマットがすごく役に立ちました。
実はこれ、キッズの勉強のために作られたものです。
消しゴムのカスで机ってすごく汚れるんですが、このかわいいマットのおかげで机が汚れずにすみました。

しかも可愛いのでなんとなく気分もハッピー&気分転換になります。

アクタス デスクマット

IMG_9960.jpg












ニックネーム rokujiro at 11:43| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

利休と茶の愉

主人が吉祥寺で髪切りにいったので、私も合流してランチしました。

吉祥寺が地元の友人より、利休という仙台の有名な牛タン屋がOPENしたからいってみるといいよ〜

と教えてもらっていたので、早速IN。

牛タンが分厚いのです。


仙台の牛タンってみんなこんなに厚いのかしら?
シチューの牛タンみたい!!


でもでも、私はあごが疲れてしまい、なんと3切れで食べ疲れしてしまい、夫にあげました。
もうあごを動かしたくない。。。とあご疲れしてしまったのです。。たらーっ(汗)
なんと弱い私のあご。。。
まさかこんなに弱いとは。

その後もあごがだるくて、つらかった。。。。ふらふら

夫もあごが疲れるといっていたので、やっぱり弾力がすごいんですね。

IMG_4399.jpg
↑すごい弾力!!
 私のジョーズ(あご)は、映画(人食いざめのジョーズ)のようにばりばりむしゃむしゃとはいかなかったわ。。。。
 私のジョーズ(あご)は、牛タンに完敗してしまいました。



ちょっとあごがだるくてブルーになったので、
気を取り直そうと、いつものカフェ茶の愉に行きました。
竹に囲まれて癒されるカフェで、のんびり夫とお茶をし、あごを癒したのでした。

chanoyu.jpg

テラス席では、犬もOKなんです〜〜〜☆

あごも直り、散歩がてら歩いて家路につきました。

My husband went to cut his hair in Kichijyoji and then i joined him to have lunch.


My friend recommended me to try new ox tongue restaurant which is famouse in Sendai.





The ox tongue is thicker than ones in Tokyo.



I have wondered if ox tongue in Sendai is like this?

It is a bit like ox tongue in stew.



But my jaws felt so exhausted to bite them and i gave up bitting them and gave the left to my husband.

My jaws has weakness.



After eating, my jaws ached a little bit.



My husband felt a little ache in his jaws as well as I had.

It is sooooo elastic.

I felt tired in my jaws, so to change the mood, we went to have a lovely cup of tea.

It is surrounded by the bamboo.

It relaxed us so much!!





ニックネーム rokujiro at 19:31| 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする