2010年08月07日

長瀞への旅

おばあちゃんのお墓参りに主人といってまいりました右斜め上
レンタカーを借りて、私の先祖様たちが眠っている埼玉県のお寺までるんるん


おばあちゃんのお墓にお水をかけていたら、アマガエルがひょこっとでてきました。
お水を沢山かけてあげました小雨小雨


帰りに、せっかくレンタカー借りたので、先日トクダネで天達気象予報士が、
長瀞の石畳案内とライン下りをしていたのを思い出し、埼玉の寺→長瀞に向かいました。

長瀞の岩畳は、隆起した結晶片岩が畳のように広がる、自然とできた自然の産物です。

roger_nagameru.jpg

この岩のところどころに、これまた自然と生まれたため池が多数あり、
色々な生物(あめんぼ、おたまじゃくじなど)が沢山住んでいました。

あめんぼ、15年ぶりくらいにみるかも。。。。
長瀞には住んでいるんですね!東京都心ではまず見ることはできません。
なんかうれしかったです右斜め上


下を眺めるとラフティングを楽しむ一行が!!

いや〜、すっごく楽しそう〜〜〜!!

川の水も暑すぎるくらいの夏にちょうどいい温度!!

もう、これは絶対ラフティング次回トライしてみますハートたち(複数ハート)

ship.jpg


ロジャーも、川の中ですっごく涼しそうにじっとしてました。

roger_mizunomu.jpg

石畳もすっごく頑張って登ってました。
黒ハート
アメリカ以来のロジャーとの車に乗ってのアウトドア!!たのしかったな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お店の人も皆親切で、本当に素敵なところでした〜〜。
また、絶対今月中に、川遊び&ラフティングしていきま〜す!!

あ、温泉も沢山ありました。
秩父につながる深い山に囲まれているからかな

長瀞とってもいいところ〜〜〜〜 Loveuuuuu黒ハート黒ハート



【ジャーナルの最新記事】
ニックネーム rokujiro at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お墓参りに行かれたんですね。

長瀞 素敵なところぴかぴか(新しい)
ロジャー君も楽しそうですね犬(笑)
あめんぼ M子さんのところでは
見ることないですかexclamation
私なんか お散歩のたびに見てますよ顔(笑)
田舎なので田んぼや池 あっちこっちで見かけます目

また今月みんなで行かれるんですか〜顔(笑)
今度は温泉に一泊かしら〜顔(ペロッ)
Posted by クリーム at 2010年08月09日 09:19
あめんぼ、本当に見ません。
水の上をすいすい歩けるあめんぼいいな〜と
昔はよく思ったものです!

やはり川のお水は気持ちいいです!
あゆもつれるとこで、お水がとても綺麗でした!

また今月いきますよ〜!
Posted by クリームさんへ at 2010年08月11日 10:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2251280

この記事へのトラックバック