2010年11月22日

ロジャートリミング

うっしっし。

今日はロジャーのトリミング。

トリミングに預けたら、私にしがみついてきました。

本当にしがみつくって表現がぴったりのしがみつきかたでした。

おれも、つれていってくれ〜〜〜〜と、心の叫びをしっかりと聞き届け、
ば〜いと一言。
可愛い子には、旅をさせろ!!??かしら。


さて、ここからは私の愚痴でございますので、スルーしてくださいませ。


昨日洗濯機が壊れました。

うちの洗濯機は収納システムと一緒に昔Panasonicが売りだしたタイプで、
9年たったいま、同じ種類の洗濯機は売っていないとのこと。

Panasonicに電話したら、

「同じタイプのほしかったら、ミレーという外国製品買ってください。
値段は50万です。ただ保証はつかないと思いますが」

だれが、洗濯機に50万払うものか!!
パリスヒルトンじゃあるまいし〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

カスタマーサービス悪いです。
パナソニックめ〜〜〜〜〜〜〜〜。

Panasonicに完全リフォーム(下の土台作成など)依頼したら、100万くらいかかります。


そこで町の電気屋さんに行きました。

うちのマンションは全部このタイプの洗濯機システムなので、
すでに一件新しい洗濯機の納入とリフォームしたようです。
しかも適正価格です。

ヤマダとかコジマとかヨドバシとか色々家電量販店あるけれど、
電気は壊れるものなので、それらには家電量販店は対応してくれません。

しかも、うちのような複雑なものは絶対にしてくれません。
(うちのは、もともとPanasonicがやったものですがね。。)

やっぱりこれから大事な電化製品は、少しお値段が高くなるけど、町の電気屋さんでかお〜〜〜。
細かいところも一生懸命修理&リフォームしてくれるし!!

町の電気屋さんに頼めば地域貢献!!



大型家電量販店がどんどんできていっているので、この辺りの電気屋さんがどんどん

辞めていってしまっています。


町の電気屋さんは本当に必要です!!


あ〜〜、早く洗濯機の修理こないかな〜〜。

これでだめなら町の電気屋さんで洗濯機買って、リフォームしてもらいま〜〜〜す!!




IMG_1749.jpg

さようなら、洗濯機くん。


【ジャーナルの最新記事】
ニックネーム rokujiro at 12:18| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする