2011年08月19日

新幹線の移動にコロコロキャリー

真夏の犬の移動は新幹線がベターという記事を書きましたが、うちは新幹線にのるときは、
下記のペットパラダイスのコロコロキャリーを利用しています。

ロジャーは3キロですが、6キロがちょうどよかったです☆

新幹線のホームや、駅は平でコロコロキャリーをころがしやすいんですよね!

トイレにもこのままコロコロキャリーにいれてはいっていきます☆
用をたしているときも、ロジャーと一緒です(笑)

さすがにがたがた道はがらがらいってちょっとかわいそうになりますが、

飛行機のエンジン音がする貨物室に比べたら、100倍犬には快適でしょうね!

本当は水玉が欲しかったのだけど、主人が持つときに水玉って。。。と思いスカル柄にしました。

新幹線は、東京ー博多間は、犬の乗車代270円です。安いですよね〜〜!!

それに比べ、飛行機は貨物室なのに片道5000円です。
それで、死んでも責任は負いませんという書類にサインするんですよ。

ただ新幹線だと5時間くらいかかりますが、私は割りと好きです☆
本読んだり、寝たり、音楽聴いたり、弁当食べたり、お菓子食べたり☆

海外に連れて行くときは、飛行機も犬が搭乗できる飛行機選べばいいし、
国内は新幹線かな!!

ペットといえど、もうロジャーは私の一部ですからね!!!
一生守っていかなきゃ!!
マイリトルボーイです☆☆


IMG_9378.jpgIMG_1782.jpg











ニックネーム rokujiro at 20:55| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

オシッコゴミ箱

オシッコシーツってこの時期匂いますよねー(^^;;

楽天で、売り切れ続出だった無臭のゴミ箱を注文し、半月待ってやっと届きましたー!!

大きめだし、色もなかなかいい!!

生ゴミ処理機とかディスポーザーないおうちにも良さそうです。

これでロジャーのオシッコ臭よ、さらばとなればいいな!

しかも、サージカルマスク50枚がサービスで入ってました!


IMG_5309.jpgIMG_1270.jpg



ニックネーム rokujiro at 08:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

Visataprintで

最近お友達に教えてもらったサイト


Visataprintです☆
http://www.vistaprint.jp/vp/welcomeback.aspx?xnav=logo

メモ帳や、付箋紙や、住所ラベルなどオリジナルで作れます☆
送料は1000円くらいかかっちゃうけれど、色々つくればコストパフォーマンスもいいですね!!

デザインも1000種類くらいから選べるし、名前もいれられるのですごくいい!!

息子ちゃんがいる友人にもメモ帳つくりました。
海外からおくられてくるので時間がかかるみたいだけど、まっててね〜
Sさん!!

私はロジャーで作成!!
メモ帳、付箋紙、住所ラベルをつくってみました!


早くとどかないかな〜〜〜☆

iloveroger.jpg

iloveson.jpg

lavel.jpg

一番下には名前をいれてみました☆
ニックネーム rokujiro at 22:09| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

風邪

今年もよろしくお願いしま〜す!
暖かいバルセロナから帰ってきて早速風邪っぴきの一年がはじまりました。

昨日から風邪ひいて、ずっと寝ています。

ロジャーも一緒に寝ています。

寝すぎて眠れないくらい寝ていますが、体がだるいので、またすぐに寝れそうです。

ベットに行くと、彼も後ろをとことこついてきます。
ベットの下で私を見上げます。
私のナイト様です。

それにしてもロジャーの寝っぷりはすごいな!

リビングでもこたつで寝てるし。

そんなに脳みそ使っている様子はないんだけど。。。。犬(笑)

今年も皆様よい一年になりますよ〜に☆風邪にはご注意を☆

nenga.jpg

ニックネーム rokujiro at 17:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ペット年賀状コンテスト


nenga.jpg

ニックネーム rokujiro at 12:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ロジャーの第六感

犬ってシックスセンス(第六感)が発達しているといいますが、

ロジャーも間違いなくもってるんだろうな〜と思うことが多々あります。

何も音も人もいないのに、急にう〜〜、ぎゃんぎゃんとすごい勢いで鳴くことがあります。

さっきも怒りだして、ドアを開けろと言い出し、寝室と真ん中の部屋を点検してぎゃんぎゃん怒り出しましたがく〜(落胆した顔)

私のおばあちゃんかしら。そしたら、驚かせちゃってごめんね。

でも、もし悪いものだったら、犬がいると追っ払ってくれるから犬を飼っているといいと聞いた事あるな〜。

確かに、ロジャーが怒るとこわいもん。みんな逃げてくよ。

Thank you Roger!!!

Dogs are said to have six sense.
Roger must have it defenitely.

He barks and gnars suddenly withouse any noise and shape of person.

Now he began to be angry with something and bark for something
He asked me to open the door and checked bed room and another room.

My grandmother might visit me.....If so, sorry for my grandmother.

If it is bad something, Roger must have be kicking it out of my house.

I have ever heard that dogs kick it out of your house.

Defenitely, Roger is veryyyyy scary when he gets angry!!!!

Thank you My lovely Roger!!!!






IMG_5841.jpg

おれは番犬なんだぞ!! I am guard dog!!
人間だけじゃないぞ!! I am going to kick bad people as well as bad something out of my house!!



ニックネーム rokujiro at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

犬もこたつで丸くなる

とうとうコタツをだしました〜〜!!

あたたかいです〜〜〜!!

うちはロジャーが噛んだら怖いので、線は取り外し、代わりに床暖房をつけています。

この床暖房とこたつの組み合わせが最高にあたたかいです!!

でも、うちにはこれを誰よりも喜んでいる輩がおります。


はい、ロジャーです。

もう、コタツにはいりこんだらずっとでてきません。

おやつといっても、だまされません。

本当にこたつが大好きな犬です。

”猫も犬もこたつで丸くなるっ”

て歌詞に変更してもらわねばなりませんね。

IMG_9516.jpg

IMG_3521.jpg
こたつの中のロジャー。一歩も動きません。


Eventually i took our kotatsu out of our closet.



It is cozy and warm.



I removed the wire from kotatu for Roger not to bite, and instead of it we are useing

floor heating system.



The combination of them makes our room so cozy and warm.



Here there is one who is happier with kotatsu than us.



yes, it is ROger.

He is snuggling under warmth of kotatsu and never comes out of kotatsu.

Even if i bribe Roger with sweets, he never comes out of kotatsu.

He loves kotatsu.

There is famouse Japanese song and it says "Cats is snuggling under kotatsu", but

I guess it has to be changed into the rylic "Dogs are snuggling under kotatsu as well as Cats".





ニックネーム rokujiro at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

吉祥寺(Kichijyoji)

愛してやまない町が吉祥寺です。

学生時代からずっと通っているこの町は、今ではロジャーの週末の散歩コースです。

家からゆっくり歩いて40分くらいで吉祥寺の井の頭公園につきます。

P1050522.JPG

公園の中にはペパーミントカフェという素敵な多国籍料理のお店があって、わんこもOKです。

今日メニューをみてたら、ロジャーがお尻をハイパーふりふりすると思ったら、お店のとても可愛い店員さんが、

「犬も大丈夫なので、是非よかったらどうぞ〜〜〜。」とお店から出てきて、お声がけ下さった瞬間、

ロジャーがその可愛い店員さんに抱きついていました。

P1050525.JPG
↑ペパーミントカフェに登って行こうとしているロジャー。その後可愛い店員さんがでてきてくれました。

おそるべし。ロジャー。
可愛い人に対する執着がはんぱなものではありません。
私も主人も、半分苦笑いです。


吉祥寺は、沢山の雑貨屋、おしゃれな手芸ショップ、カフェが沢山あり、ペットフレンドりーなお店もあり
町の雰囲気がとってもすきです。


井の頭公園に入って行く道もまた沢山のお店が並んでおり、

P1050531.JPG
↑SYUNA&BANIは可愛い外国製の犬の洋服やグッズが沢山!売ってます。

P1050535.JPG
↑猫ちゃんと過ごせるオーガニックカフェとかもあります。


P1050526.JPG

いつも人で混んでいる「いせや」(焼き鳥)があったり、洋服屋があったりととてもにぎやかです。

P1050527.JPG
↑いせやはいつも人が行列です。

ドイツのソーセージ屋さんでチョリソーを買い、いつものスタバに入りテラスでカフェモカを飲んでいると、

P1050532.JPG
↑ドイツのソーセージ買って公園でいただくのもいいですね!

大きなグレートデンもお茶をしていたので、写真をとらせてもらいました。

P1050529.JPG

P1050528.JPG

おおきい〜〜〜。顔だけで、ロジャーの体分です。

吉祥寺の井の頭公園、ペットが大好きな皆様には超おすすめの公園です☆


My favorite place is Kichijoji.

Though we used to go for fun when we were students, now there is our walking course
with Roger on weekend.

It takes 40 minuteswalk from my house to Inogashira park in Kichijyoji.

There is dog-friendly cafe called pappermint cafe which serves international food in the park.

When we were watching a menu, pretty store staff was out of the cafe and said to us,

「Dogs are allowed to take into this cafe. so pls come in」

At that time, Roger was hugging her.

Roger loves pretty woman so much.

I and my husband were smiling wryly.
He clings to pretty woman.

I like the atmosphere around Kichijyoji because there are a lot of imported general merchandise stores and craft shops and lovley cafes, etc.

A lot of stores line the street which leads to Inocashi park entrance.




ニックネーム rokujiro at 19:44| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

プレゼント

ロジャー!!

さっき宅配ボックス開けたら、私とロジャーに、クリームさんからプレゼントが届いてる〜〜〜プレゼント

しかもあこがれの秋田のお米のきりたんぽだexclamation×2
ロジャーには、高級ジャーキーだ黒ハート

昨日またもや、シャンプーでロジャーを怒らせたので、クリームさんのおかげで
ご機嫌になりました!!

クリームさん、本当にどうもありがとうございます!
お手紙まで!!

字がお上手ですね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

きりたんぽ、大事に料理させていただきま〜すバー

きりたんぽ、食べたことがないので、初!!でございますよ〜〜

P1050401.JPG

ロジャー:最近、おれのブログの登場回数減ってない?


P1050419.JPG

ロジャー:皆さんもそう思いませんか??

P1050415.JPG

ロジャー:魅力的なショットが足りないのかな。


P1050420.JPG

ロジャー:んじゃ、特別にアップ〜〜〜☆


ニックネーム rokujiro at 19:26| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

プードルフェスティバル

ペキニーズのまめたんママより、こんなのあるよ〜と教えてもらった
わんこの運動会???に参加することにしました!

ペキニーズは、もう申し込み終了です。
プードルはまだ締め切っていなかったので、早速申し込み。

どうやら、早食い競争や、かけっこ、抽選会があるようです。

ロジャーは、同じ犬種のプードルがものすご〜〜〜〜く好きなので、
敬老の日、父の日、母の日など色々ありますが、
この日は、ロジャーの日にしてあげようということで申し込みをしました。

お台場の綱吉の湯です。

http://www.joker.co.jp/dogfes/index.html

さすがにファッションショーにはでません。
なぜなら、おしゃれな洋服がないので!!

怪物くんの格好でださせたいな〜と思いましたが、
さすがにあのしましま帽子はつくれそうにありませんふらふら




ニックネーム rokujiro at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

その頃ロジャーは

動物病院のホテルで先生たちや看護婦さんたちと
お留守番してました。

プードルは繊細な子が多いので、
帰宅した日は大体ストレスで下痢をするこがおおいようです。

ロジャーも少しゆるかったですが、下痢にはなりませんでした。

ちょうど手術もしていたので、担当医の先生が
エリザベスカラーをとって観察してもらっていたりしてもらっていたようです。

とってもいい子でしたよ〜〜と看護士さんもおすみつきのいいこっぷりだったようです。


初めてのペットホテル利用でしたが、いつも利用している動物病院のホテルなので、
安心して預けることができました。

もし具合が悪くなったりしたら、治療するという契約書にサインし、
沖縄へご〜〜〜!!
おかげで楽しい沖縄の夏休みでした!

ロジャーにとってはかなりストレスだったでしょうが。。。
ロジャー、お留守番お疲れ様!!

帰ってからロング散歩をして、
次の日から彼はとってもハイパーロジャーになりました!!


IMG_6807.jpgふ〜んだ。 アメリカは連れて行ってもらったのに、沖縄はおるすばんかよ〜〜〜〜


ニックネーム rokujiro at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ベルメゾン読む犬

19日は嵐のMonsterの初回限定版(DVDがつくのです。)の発売日ですが、

なんにでも結構出遅れがちな私、二週間くらい前に予約すりゃいいか〜

な〜んて思ってたら、もうどこも完売がく〜(落胆した顔)

いまさらながら、困ったな困ったな〜〜〜〜なんてぶつぶつ先週から言ってたんですが、
(でも、そんなに実は悩んでなくって、口でいってるだけなのですが。。目

旦那さんが、昨日

「お昼休みに、霞ヶ関、新橋のCD屋回ってみたけど完売だったよ。明日はお昼、銀座にいってみるね」

とのこと。

私を喜ばせてあげようと、探してくれていたようです。。。

優しい主人です。
気持ちだけでとってもありがたいわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というわけで、

私の愛読カタログ「ベルメゾン」で、

主人用の便利グッズを購入しました〜〜。

濡れたまましまえる折りたたみ傘ケース

先週のSmastationで紹介されてました〜!!

プレゼントです黒ハート黒ハート

そしてロジャーもベルメゾンの愛読犬です。
(よくロジャーの枕になってます。)

P1050250.JPG

ロジャー:お、これ、便利だな〜。
      買ってみれば??


ニックネーム rokujiro at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ロジャーはどっち?

たまに、ロジャー天才じゃないかしら??と思うときもあれば、
そうとうおばかだわ。。。と思うこともあり、

ロジャーはどっち?と

よく思っているのですが、


天才!と思うとき。

 1.ソフトバンクのお父さん(白いわんこ)の声がするとびゅ〜んととんできて、ほえてみる。
 2.キムタクが犬と一緒にCMにでているのですが、キムタクの声がするとびゅーんととんできて、ほえてみる。

   声で認識しているんだな〜〜とびっくりするのです。
   他の人間だけのCMにはまったく興味がなさそうです。

そして、おばか???と思うときですが、

今日ブログのお友達トッポ君のころころと遊ぶかわい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)動画をみていたら、
ロジャーが反応して、パソコンをバシバシ右足でたたいてました。

必死であそぼうあそぼうとアピールしているようです。

画面の小さいトッポ君が本物だと思ったのでしょうかexclamation&question

これはかなり、やっぱり、おばかかもしれませぬ。。。。犬(笑)犬(笑)

さてさて、

ロジャーはどっち????


ニックネーム rokujiro at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

メラノCC

昨日テニスを4時間お外でやって、顔がぴりぴりしますふらふら
そして黒くなりました。

明日も2時間テニスですテニス

これからの時期、外でテニスすると真っ黒になります。

紫外線は怖いけど、やっぱりテニスはやめられないわ〜〜黒ハート黒ハート

そんなわけで、今日メラニンに効くというメラノCCというシートマスクを買ってきました。
3枚で500円くらい。

SKUやらHAKUやら色々高価なものはありますが、
テニスのパートナー(彼女は薬剤師です)が、
製薬会社からでているケシミンなどの医薬部外品は
成分的にも理にかなっているし、安くてとてもいい右斜め上

と褒めていたのを思い出し、同じシリーズではありませんが、
医薬部外品のこのメラノCCを買ってまいりました。

このお値段ならテニスのたびにできますね!

安心してもっと焼きそうだわ〜〜〜右斜め上

なるだけ、しみ。そばかすがでませんよ〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜ClapClap

P1050237.JPG

ロジャー:もう手遅れじゃないの???


P1050238.JPG


ひとつ、
うっかり紫外線を浴びてしまった肌のお手入れに・・・・・・・
とありますが、
私の場合は、うっかりではありませ〜〜〜〜ん!!
必然的で〜す。


ニックネーム rokujiro at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

嵐のMonsterでロジャーと

嵐のコンサートに行くたくて、ファンクラブに入っている私です黒ハート

本当に嵐の人気はすごいですよね〜。

今回、怪物くんの主題歌のMonsterがすっごくよくって、
思わずロジャーと踊っちゃうくらいです。

大野君のソロはとってもいいわ〜。

もし今ロジャーを飼うことになったら、
ロジャーの名前は、「おおのくん」かもしれません顔(イヒヒ)

旦那さんにそのことを言ったら「え。。、おおのくん。。苗字つけるの。。」と驚いてました顔(イヒヒ)


このMonster、5月19日にCDが発売されるのですが、今はi pod touchでyou tubeで聞いています。

P1050230.JPG


i pod用のBOSEをアメリカで購入して帰ってきたので、音がとってもいいんですハートたち(複数ハート)

大野くんのソロが部屋中に響き渡り、ロジャーと私でよく踊ってます。
(ロジャーは、私に踊らされてます(笑))

P1050228.JPG今宵の闇へ〜〜君をいざなう〜〜〜♪♪Monster



ニックネーム rokujiro at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ヨーグルト犬

今日は、クックパドさんにのっている

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


を作るため、ヨーグルトを買って来ました。

このカレー本当に美味しくって数年前初めて作ったとき目からうろこ状態でした顔(メロメロ)

私はヨーグルトをそのまま食べることが苦手なので、残りのヨーグルトはロジャーへハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

よかったね。ロジャー。私がヨーグルト苦手で顔(ペロッ)顔(ペロッ)

べろり〜ん、べろり〜ん。

P1050204.JPG


P1050210.JPG


P1050216.JPG

↑食べてるときはカメラ近づけても、いやな顔しないのね〜〜ぴかぴか(新しい)


ビフィズス菌でロジャーも便秘しらずだね!!
っていつも便秘どころが、ちょうかいちょう〜〜〜〜(笑)

そんな彼を横目に、私はプリンをいただきま〜〜〜す顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム rokujiro at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ロジャーの地団駄

ロジャーは歯磨きが嫌いなのですが、いつも歯磨きをしようと唇をひっぱると
地団駄をふみます。


犬なのに、地団駄ふむなんんて、おかし〜〜犬(笑)




P1050172.JPG

P1050176.JPG

もう、、、

P1050175.JPG

もう、いやだったら、いやだ〜〜



P1050174.JPG

もう、歯磨きいやなんだよ〜〜

さてさて、

同じマンションに住むマエダマエダにそっくりな男の子の兄弟がいるのですが、

プードルがすごく飼いたいようで、

たまにロジャーの出待ちをしています顔(笑)顔(笑)

今日もエレベーターでロジャーと一緒になりたかったようで、
後ろからくるママに、「はやくはやくいっちゃうよ〜〜」とママを呼んでましたるんるん

マエダマエダ(と私は呼んでます(笑))のママに、
「プードルが飼いたくて飼いたくて仕方がないんですよ〜」とのこと。

なので私が、「いつでも遊びにきていいよ〜〜〜exclamation×2
とマエダマエダにと声をかけたら2人の目目目が輝いていました。ぴかぴか(新しい)

あは。かわい〜。犬(笑)

いつか遊びにくるかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム rokujiro at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

トリミングッジョブ

今日はロジャーのトリミングくを上手にやってもらったので(いつも上手ですが)、

タイトルはトリミングッジョブ黒ハート


前回は2月に行ったのですが、私の気まぐれでロジャーをサマーカットにしてもらい、
ぶるぶる2月中震えさせてしまうという可愛そうなことをしてしまったのです犬(泣)

今回は私のきまぐれもなく、普通にそろえる程度顔(ペロッ)
モヒカンは最近の定番となりつつあります!

おお〜〜ソフトバンクを超える、ナイスガイ!!じゃないの〜〜〜顔(メロメロ)



この状態でRUN&SMILE(アセラの写真コンテスト)用の写真とって、カメラ当てたいわ〜〜!!

P1050098.JPG

正面は最高に素敵よ!



P1050099.JPG

きりり。
きゃ〜。このアングル、坂本竜馬みたいだわ!!

P1050100.JPG

ながしめ〜〜
早乙女太一みたいね!!


ホレテマウヤロ〜〜〜顔(ペロッ)

明日は、ルミネザよしもとで〜すexclamation×2
今年の目標、月一、お笑い達成中☆


ニックネーム rokujiro at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

光のどけき、春の日に〜〜〜〜

という歌が毎年浮かぶこの季節。

P1050089.JPG

人間にとっては心浮かれるお花見ですが、どうやら犬界ではとっても迷惑なイベントだそうです犬(怒)

たしかに、いつもの散歩公園が人が多くて散歩できませぬ〜〜〜〜〜犬(泣)


久方の 光のどけき 春の日に
しずこころなく、花のちるらむ〜〜〜


ロ:いやいや、憂いているのは人間さんだけさ!
  僕らは早よ散っておくんなまし〜〜〜だよ!!



あっぱれ!!!





ニックネーム rokujiro at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大沢たかおさんが私のメッセージを朗読!

ネスカフェのサイトで面白いものを見つけました。

メッセージを入力すると、大沢たかおさんの声で朗読をしてくれます。


私は、ロジャーへのメッセージを朗読してもらうことしました。

声を整えています。
というメッセージがでたあと、

あのダバダーダバダーダーのバックミュージックにあわせて
大沢たかおさんが「ロジャーへ。。。」
と言うのがとても面白くって、何度も何度もきいてしまいました。

皆さんも、聞いてみてください〜!!
そしていろんなメッセージをお試しください!!

ロジャー当人は、PCから男性の声で自分の声を呼ぶのに、
え!!って感じで興味しんしんでしたよ〜〜!!




ニックネーム rokujiro at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする