2010年03月30日

りんごのシャリシャリ

ブログのお友達クリームさん家のトッポ君の真似っこで、りんご丸ごと一個あげてみました〜。

しゃりしゃり

しゃこしゃこ


P1050052.JPG

あ〜〜、なんていい音。

ずっと聞いていたいわ〜とテーブルの下にもぐったロジャーの後について
私ももぐってきいていました!

P1050058.JPG


そして、残りのりんごが沢山あったので、アップルパイ作ってテニスに持って行きましたファーストフード
テニスの後に甘いものは格別です!

P1050061.JPG


先日お友達が夜ごはん食べにうちにきたので、最近はまっているパエリヤとスパニッシュオムレツを
作っておもてなししました〜。アンジェラありがとう!
料理のレパートリーが広がったよ!

簡単だし安いんですが、パエリヤは色使いが綺麗なので、とても綺麗&豪華に見えます
黒ハート友人も喜んでいました!なにより!

P1050060.JPG

今回も野菜ジュースとターメリックで色づけです☆

今年は世界のいろんな料理に挑戦の年にしようかな〜!!

ニックネーム rokujiro at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ロジャーはバイリン犬

タイトル通り、ロジャーはバイリン犬。

たまに悪ロジャーにもなりますが、たまにはちょっとかっこいい写真もアップしてあげよう〜〜Good



ロジャー、マイアミで海に向かってたそがれています。

ロ:おれ、かっこよくない!?たそがれてるんだぞ〜〜〜!!

P1040121.JPG


ロジャー、マイアミのホテルのプールでのんびりしています。

ロ : おれ、ゆうじろうみたいじゃない???

P1040139.JPG

P1040134.JPG


ロジャー、オバマ大統領の就任演説に行こうとしています。

ロ: おれ、英語わかるんだよ!!



P1040341.JPG


ロジャー、リンカ〜ンモニュメントの前で、アメリカの歴史を感じています。

ロ: おれ、歴史家にもなれるな。歴史犬として売り出してくれんか??

P1040348.JPG


ロジャーは、・・・・・・・・・・  ううう。。。。ここはどこだっけ。。。滝があるところ。。
あ〜。。私の記憶が消えてきてる。。。あああ〜〜〜〜〜〜。
一年前のことなのに、もう名前がでてこない。。。

ロ: おれも忘れちゃった。でもここよくいったよね。滝が綺麗だったよね。
   まあ、綺麗なところ!でいいんじゃな〜い。

P1090028.JPG





アメリカに連れて行くのはとても大変だったけど、
ロジャーを連れて、旦那さんと2人と一匹で暮らした短いアメリカ生活は、
私にとって何にも変えがたい思い出深いものとなりました。

一生この思い出とこの写真たちは私と旦那さんの心に刻みこまれるでしょう。

人間に比べ短い一生の犬だけど、どうかどうかロジャー、長生きをしてください。


ニックネーム rokujiro at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

セロテープ携帯

ひかよろ〜ひかよろ〜、セロテープ携帯であらせられるぞ〜〜〜

P1050045.JPG


P1050044.JPG



ガブッ

P1050046.JPG


とほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)どんだけ〜。


ニックネーム rokujiro at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

携帯壊されました。。

ロジャーは、私の携帯が大好きで私が目を離したすきを見ては、携帯を噛んでほくそ笑む??悪ロジャーなのですが、

今日とどめの攻撃を受けてしまいました。

P1050034.JPG

↑再現VTR。。。。

後ろのカバーを噛み、しまらなくなってしまいました〜〜〜。

まじで〜。これどうすんの〜。セロテープでとめろとでもいうわけ〜〜。

それってめちゃかっこ悪いよ。ロジャー買って〜〜〜。

と一人騒いでいたわたしです。顔(なに〜)顔(なに〜)

Oh,,,my,,,,
ロジャーしてやったり顔です。

P1050036.JPG



今日はアメリカでよくいっていたチポーレ(Chiptle)というメキシカンファーストフードで、

超大好物だったタコライスをまねっこ〜〜〜。

P1050038.JPG

P1050040.JPG

アボガドディップとサワークリームをいつも有料オプションでつけてたので、今宵はたっぷりと黒ハート

あ〜。チポーレ食べにアメリカ行きたいな〜。

P1050041.JPG

花かざりました〜。


ニックネーム rokujiro at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ケージ

ロジャーは日本(アメリカでも)基本ケージで生活しています!

最近3年前に買ったペットケージが大きすぎて、買い替えを検討しているのですが、

ペットショップなどではなかなかいいものが置いてないんですよね〜。

みんな帯びに短し、たすきに長しだったり、あまりおしゃれじゃなかったり。

結構家にど〜んと置かれるもので、ほかの家具とのつりあいもあるので、なかなかこれが難しいのです。

家具的なケージ。

じ〜っくり探していこうと思います。


P1050029.JPG

今使っているケージはアイリスオーヤマ。ネットで注文したので、正直こんなに大きいとは思いませんでした。

ロジャーにとっては、お屋敷です犬(笑)

サークルカバーは手作りです。1250mmと巨大なケージなので、超大変でした。

トイレ部分はまったく使っていないので、700mmくらいのを新しいケージを探したいですね〜。
そしてかわいいもの☆





ニックネーム rokujiro at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ペキニーズのまめたん

今日は友人と友人の愛犬ペキニーズのまめたんと代々木公園をお散歩しました。

ペキニーズはあまりみかけないレア犬種なのですが(友人のおかげでリアルなペキニーズのまめたんを見れてとても嬉しい黒ハート)、お目目がまんまるで、てれてれ歩く姿がなんとも言えずキュートです顔(メロメロ)

ペキニーズは中国の皇帝によって飼われていたそうで、門外不出の犬種だったそうです。北京から名前は由来するそうです。

代々木公園を一周したのですが、ドッグランでまめたんがそわそわしてみました。わんこは、やっぱりわんこが大好きなのですねぴかぴか(新しい)
ロジャー同様登録していなかったので、中には入れませんでしたが、周りをうろちょろ。

大型犬エリアに、ドーベルマンがいたのですが、威嚇されても
まめたんはなんのその。

あんなに小さいのにぽけっとドーベルマンを見上げるまめたんの肝っ玉には
本当にびっくりして尊敬しました。
さすが、皇帝犬。ちょっとやそっとじゃびくともしませんるんるん

私は人間なのに、こわくってこわくって。。。ドーベルマンの飼い主がいたにも
かかわらず、つい、、「こわいこわい。。。」と言ってしまいました顔(え〜ん)
まめたんに弟子入りせねばなりませんねわーい(嬉しい顔)












友人とごはんの話をしていて、絶品とり&アボカド料理を教えてもらいました!!友人が5年間つくり続けるこのレシピはcooK padのいさお飯さんの
ものです。

ニンニク鶏のアボカド炒め レシピID :245008
BY いさお飯さん


私はわさびではなく、ゆず胡椒で作ってみましたわーい(嬉しい顔)

It is soooooooooooooo Yummy!!!






ニックネーム rokujiro at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ロジャーの第二の家

昨日はロジャーの好きなおうちに遊びに行ってきました家

旦那さんの実家です犬(笑)

完全に道も家も覚えていて、私たち夫婦より先に玄関の前に座って「ここだよ〜」と知らせてくれます!

ロジャーは、旦那さんの実家に行くと美味しいものを沢山もらえるので本当にうれしそう。
うちより広いので、廊下をびゅ〜〜〜んと走っては探検するのが常です!

昨日は、おかあさんがすきやきを作ってくれたので、上等な牛肉までロジャーもらってご満悦そうでした犬(笑)
そしてうちらも美味しいお肉をたらふくいただきました〜〜〜ハートたち(複数ハート)いえい!!

また遊びにきま〜〜〜す!
だからいつまでも元気で健康にいてくださいませるんるん
ニックネーム rokujiro at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

代々木公園

ここ一週間仕事やら何やらでろくにロジャーの散歩に行かなかったので、
代々木公園に電車に乗っていってきました。

原宿駅からすぐの代々木公園。今日は本当にあたたかくて、気持ちのいい一日でした。
 
ロジャーはドッグランに入りたくて仕方がないようでしたが、うちは登録してないので、外からぼ〜っと見ていただけです
 


そして1時間半散歩した後、隣の明治神宮へ。

ペット禁止とは書いてなかったのですが、さすがに神域なので犬はよくないかな
(おしっことかされたら慌てるし。。)と持っていったバックにロジャーをいれ、チャックを閉め、
鳥居をくぐり加藤清正の井戸へ向かったのですが。。。



加藤清正の井戸とは、最近話題のパワースポットのひとつらしく
これを携帯の待ちうけにするといいことがおこるらしいのです。
 
すると、沢山の先客が。しかも整理券が必要とのこと。
2時に行ったのですが、次は4時ですって。

あ〜あ。

でも、この明治神宮。 ここ自体にパワーがあるような気がします。

本当に気持ちよく、ちょっとわき道にそれて空気をずっと吸ってました。

ロジャーも本当にリラックスしているようで微動だにせず、バックの中にいました。


というわけで、なんとなくうれしくなり、ここはいいところだな〜と思って、帰路についたのでした。

皆さんの地域にはパワースポットありますか???

ニックネーム rokujiro at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

I ☆ U

I 黒ハート Roger sooo muchキスマーク


ニックネーム rokujiro at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

プレミアムドッグフード

アメリカにPETCOというペットショップがあるのですが、

アメリカで知り合ったアメリカ人のドッグトレーナーに
「餌はどこで買っているの?」といわれ、
「PETCOで買ってるよ」と話すと
「あそこの餌食べてるなら問題ないね」と言われたことがあります。

アメリカでは高品質なドッグフードや、缶を売っていることで信頼のあるお店です。

ロジャーはNatural Balanceを食べていて、アメリカでも食べさせたいと思い、
PETCOに置いてあることを知りアメリカ到着した2日後にレンタカーで行ったほどです。
(検疫でアメリカ入国時に餌とられちゃいますからね。)

値段にびっくり。日本の3分の1です。
プレミアムフードと言って日本で騒がれているドッグフード達は、日本で1.2キロくらいで3,000円。
アメリカだと900円くらい。


日本で3000円払って体にいいもの食べさせているから健康だと思っていた私は馬鹿だなと思いました。
だって本場アメリカでは900円の商品なんですもん。
体にいいかどうかはこの値段じゃわかりませんよね。

日本ではプレミアムプレミアムって騒がれているけど、実際そこまで騒ぐようなものではないことに唖然。
Natural Balanceの缶詰めも、日本では400円するのですが、アメリカだと80円です。

でも、ペット食が進んでいるのはアメリカと言うのは事実で、
こんなペットフードのランキングサイトもあります。

http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/

ここで一位を獲得しているOrijenは日本で買うと5000円くらい。
きっとアメリカで買うと、1500円くらいなんだろうな。。。
そこそこいいものなんでしょう。

ペットのドッグフードに関しては外来物が多いので、高いものがいいものとは限らない。
とアメリカのペットショップに通うようになり勉強になりました。

一番ペットにいいのは国産の野菜や肉をふんだんにつかった手作り食がいいんでしょうが。。。。

とはいってもめんどくさがりな私にはできないので、

ロジャーがとっても美味しそうに食べてくれ、そこそこ評価もよく、そしてお値段もそこそこの
Organicsという(星は4つ)ドッグフードに変更して、食べてもらっています。

Natural Balanceは食いつきが悪くって悪くって、でもいいと信じて食べさせていたのですが、
あんまり変わらんと知って、美味しいものを食べさせることにしました。

ドッグフードランキングのサイトは面白いですよ。
1500種類のドッグフードが載っているので!!







ニックネーム rokujiro at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ロジャー玉砕

ロジャーには彼女がいました。(と、私が思っていただけですが)

お庭にはなれて飼われていて、いつも行く散歩道で柵越しに会えていたキュートな黒のイングリッシュコッカー。


ロジャーは彼女が大好きで、多分あっちもロジャーが好きで、柵越しだけどいつも逢瀬を楽しんでいた二匹。。


なのに、今日、ロジャー振られました。

いつものごとく、クッキーちゃんに会えるのを楽しみに必死に走るロジャー。


到着すると、なななな、なんと、いつも見たことのない黒い柴犬も庭の中に。

ロジャーを見つけるや、ひどい威嚇でほえてきました。

そして、いつもは仲良くしてくれていたクッキーちゃんまでもロジャーを吼えて威嚇しはじめました。



素敵な男性をみつけた時の変わり身のはやさは、人間も犬もかわらないのかもしれないのでは!!


あ〜あ。ロジャー。ふられちゃったね。
落ち込んじゃったね。

大丈夫だよ。また、私が素敵なかわいこちゃんをさがしてあげるからね!!!

Image263.jpg

犬人生、山あり谷あり。


ニックネーム rokujiro at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ワクチンとハートだらけ

今日は混合ワクチンをうちに、グラース動物病院に行ってきました。

先生は、この前鉄腕ダッシュでもり蔵くんという太ったトイプードルをやせさせる企画にでている、小林先生。

先生、なんだか髪が前より黒々しているような。。
テレビみたとき思ったけど、今日見てまた思っちゃった!!
若返りかな〜〜顔(ペロッ)
これは内緒顔(笑)

昨年アメリカで半年生活しており、一度動物病院でワクチンを打ったのですが、
その証明書をもって、小林先生のところに行きました。

ワシントンD.Cの動物病院で打ったのですが、先生いわく、日本では打たないワクチンだとのこと。牛の感染症に対するワクチンらしく、D.Cに牛なんかいたっけ??な〜んて思いながら、日本用のワクチンを打ってもらいました。

世界によって犬に打つワクチンのいろいろなんだな〜。
ロジャー、牛ワクチンうってたんだクマなんか可笑しい!!

というわけで、無事に終わり、今日は微熱がでるとのことで、
ずっと寝てます。少しだるいんだろうな〜。
何かあったらすぐ電話をすることになっているので、今日は一日ロジャーと家でのんびりしてます注射

Image261.jpg


今週日曜日フラワーアレンジの教室に行きました。
バレンタインの前かハートのオアシスをつかったスイトピーのアレンジ。

Image257.jpg

聖子ちゃんの歌うスイトピーってこんなんなんだ〜と勉強勉強。

帰りによったカフェでもハートのカフェモカがでてきて、
ハートだらけの一日でした揺れるハート

Image260.jpg


ニックネーム rokujiro at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

2ウェイベッド

ネットでとってもいい買い物をしました。

折りたためばベッドに、広げると巣穴式住居になるという
犬の寝床が流行っていますが、本当に犬は好きなのかな〜と
思っていたら、本当にロジャーは好きでした。

やっぱり犬の本能でせま〜い、暗い場所を好むようで、
送られてきた商品をダンボールから取り出して置いた瞬間、
しゅるしゅる〜と自分から入っていき、出てきません。
ぐ〜ぐ〜寝ています犬(笑)犬(笑)


とっても気に入ってしまったらしく、この中でずっと
ぬくぬくしています。

久しぶりの安くていい買い物でした〜〜〜黒ハート
送料込みで、2100円!
定価は5250円のようです¥¥


ロジャーは3キロの小さめのプードルですが、
Mサイズの巣穴住居に入って余裕がありました。ぴかぴか(新しい)
しかも、この値段なのに、すごくしっかりした作りでしたし、
柄がハワイアンでとてもかわいいです〜〜!!!

もう一個買いだめしとこ〜かな〜と思っちゃうほどです黒ハート黒ハート


Image206.jpg
↑丸くなって寝ています〜〜るんるん





ニックネーム rokujiro at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする