2011年08月28日

さんま

がそろそろではじめました。

さんま on 佐賀有田の香蘭社のお皿

和食器にさんまはよくあうなぁ!

大根おろしにたっぷり柚子ポン酢で!

おいしぃ
IMG_0766.jpg

ニックネーム rokujiro at 03:21| Comment(0) | TrackBack(5) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

懸賞

玉露園さまの、グリーンティセットが当たりました!

昆布茶もついてて、これでパスタ作るとすごくいい出汁がでて美味しいんです!

グリーンティで、美味しいグリーンティスタバ風ラテが作れるみたい!

まだ、甘いものは厳禁なので、秋につくろー!

玉露園さまありがとうございます。

寝たきり生活には、懸賞向いてます(^-^)/
IMG_6911.jpg

ニックネーム rokujiro at 23:09| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

真夏の飛行機は…

東尾理子さんはプードルを飼っているようですが、ぞぞっとする記事が…

http://s.ameblo.jp/riko-higashio/entry-10982721920.html

飛行機の貨物室はいつも疑問なんですが、本当に温度調整されてるのかな?

プードルは、他の短鼻種より割りと強い筈なのに。
なぜ?

私は一度そこに入って、東京ー福岡往復して確かめたい。

飛行機会社の人はいっぺん貨物室に入って、輸送されて、確かめて欲しい。

もしくは、ヨーロッパやアメリカみたいに搭乗オッケーにしてほしい。

アメリカの航空会社は、国内片道2万5千円くらい払えば、犬を搭乗させれます。成田ーワシントンは片道五万くらいだったかな。

小さいバックにいれて足元に置いて置くんです。でも、貨物室より安心できる。

飛行機の中は、人間の赤ちゃんのほうがよっぽどうるさいです。
日本ーハワイ線なんか、悲惨です(^^;;
しかも赤ちゃんタダですよね。。。

何故日本の航空会社は、ペットに閉鎖的なのよ(`_´)ゞ赤ちゃんにも優しく、ペットにも優しくしたら儲かるでしょ!!

真夏は、新幹線でしか九州には行かないことにしてますが、冬も安心は出来ないから新幹線にしようかな!!

なんだかぞぞっとする記事でした。
ニックネーム rokujiro at 04:55| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

七夕祭り

懸賞でハチミツシロップが当たりました。
砂糖よりも甘みが強いのに、GI値がりんごより低いという優れもの!

日本人は糖尿病予備軍含め1200万人いると言われているから、日頃から気をつけなきゃではですね!

友人が仙台の七夕祭りを見に行ってて、写真が送られてきました。

一度仙台の七夕祭りいってみたいんですよねー!!
来年いってみようかな!!

私は今動けないので、こうして旅行先から写真送って貰うと嬉しいなあ!!

今年は鎮魂と復興の願いを込めて開催された七夕祭り。来年、再来年と益々復興が進み、明るい話題でいっぱいな日本になりますように!
IMG_4336.jpgIMG_7123.jpg

ニックネーム rokujiro at 21:19| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

懸賞

ピンポンが!

日本緑茶センターさんより、フレーバーティーのセットが!

オレンジジュースと割るフレーバーティーなど、珍しいティーバックのセットです。

懸賞は出さないと当たらないので、皆さんも時間あったら応募してみてくださいませー!
こんな商品あるんだー!と発見にもなるし!

日本緑茶センターさん、暑い夏を沢山水分とって過ごさせていただきます(^O^)/
IMG_8975.jpg

ニックネーム rokujiro at 14:42| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

懸賞

再開しました。

早速土曜日ピンポンが!

ベルキューブさんより、ワインにあうチーズが!

かなり懸賞当たるほうなんですが、最近何故か考えたら、字だと思います。

お習字をずっと習っててよかった!
また元気になったら大人の習字を習い始めようかな。

言霊ならぬ字霊ってものがあるのかもしれません。

私の勤めていた事務所より、栄養つけて!と伊勢丹のお肉を沢山持ってきて下さいました。

大好きな職場だったので、体調崩して行けなくなってしまったのに、本当にあり難いです。

とりあえず、お礼状を丁寧に心を込めて書きます。

字霊がこのお手紙に入り込みますように。

メールで済ませちゃうことが多いけど、字に霊のっけるのもなかなかよいものです!

とりあえず、懸賞はかなり当たります(笑)

ベルキューブさん、チーズ美味しく皆でいただきます。
IMG_3852.jpg

ニックネーム rokujiro at 17:45| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

やさしくないミルク

友人がお見舞いにきてくれて、このミルクを見て一言。

「お腹にやさしくないミルクを飲まないと駄目でしょ」

そして、今日、主人にも

「お腹にやさしくないミルクのほうがいいんじゃない?」

そぅ、私は酷い便秘。
病院から処方してもらう薬もあまりきかない。
かなりおトイレ行くのも辛い…
体調崩して、寝てばかりだから更に追い打ちをかけてひどくなるばかり…

やさしくないどころか、超意地悪くらいでいいくらい!

「お腹に超やさしくない牛乳」ってのが売りだしてくれないかしら!
真っ先に買うわ(^-^)/

アメリカのアパートメントが同じだった友人は、ロジャーに会うのもアメリカ以来!!

ロジャーは大人になったみたい!
あの頃は友人の息子ちゃまと同じ7歳くらいだったロジャーも、今や28歳くらいだもんなー!

ロジャー: あの頃、俺は若かった…
IMG_8158.jpgIMG_4919.jpg

ニックネーム rokujiro at 12:21| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ゴロゴロ

暑いですねー。

さてさて、今日も一日ベッドで寝ている私。
入院じゃないのが幸いだから、仕方ないか!

ロジャーも朝から晩まで私の横にいます。
暑いから離れて欲しいわー!

ロジャーはいつ何時でも寝れるみたいで、羨ましい!

私は目がぎんぎらぎん。

DSを与えて貰い、ドラクエをクリア。
何度ボスにやられたことか。

八日目の蝉を読みおわりまたAmazonで新たな本探しー!

それにしても、iPhoneがあってよかった。

Ipad2買ってあげるよーと主人から言われたけれど、寝ながらの操作はなかなかきつそう。

iPad2どうしようかな〜!

一人つぶやきでした。

ロジャー、暑いから、30センチ離れてー!!
IMG_0821.jpg

ニックネーム rokujiro at 16:39| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ワシントンナショナルギャラリー

のチケットが懸賞で当たりました。

残念ながら、私は体調が良くないので出歩けません。

なので、今日美術館好きの友人にプレゼントしました。

ワシントンで二回程見に行きましたが、好きな絵があるので懐かしくてまたみにいきたいなと思ってたところ当たったのですが、残念。

ワシントンに縁があるのかないのか(笑)

でも、福はプレゼントすると、自分にもまた返ってくるかな(^O^)/

I wanna be there again...
IMG_0527.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:38| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

首用アイスノン

去年真夏にディズニーランドにいったときに、大活躍した白元の首用アイスノン。

友人にそのままあげたら、今年は会社で大活躍してるとのこと。

主人の職場も六時に冷房切れるらしいから、もう一つ買おうかな!

売り切れないうちに買っておこう!

私も早速引っ張りだして、使い始めました!
気持ちいいー!
よく寝れるー!

首を冷やすとかなりクールダウンになります!!
ぬるくなったら、お菓子の保冷剤と交換します!

ロジャーにもいいかもと巻いたら、ぶかぶか。
大型犬ならちょうど首に巻いていいかも!!

これからの暑い夏をクールにすごしたいですね!
IMG_6788.jpg

ニックネーム rokujiro at 17:18| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

動物保険

仕事で疲れたけど、栄養士さんから野菜をドレッシングかけずに沢山たべましょーと指導を受けたので、20分料理です!!

青梗菜のクリーム煮込みと水菜のサラダと焼き鳥!

焼き鳥の味でサラダを食べます(^-^)/

青梗菜は、イマの時期しゃこしゃこしてて、美味しいなあ(^-^)/

ロジャーの動物保険が届いてました!

今年から200円UPの毎月2500円です。

でも去年もかなり利用しているので、動物保険かなりいいですよー(^-^)/

うちは会計から半額になるコースです!

何だかんだニキビができたりとちょくちょく病院には行くんです!動物病院は高いですよねー^^;
IMG_0098.jpgIMG_7436.jpg

ニックネーム rokujiro at 21:10| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

全仏オープン

六月は、フレンチオープンにウィンブルドンとテニス好きにはたまらない一ヶ月です(^-^)/

うちのロジャーは、ロジャー フェデラーというテニス選手の名前をつけたもの。

明日は男子の全仏オープンの決勝戦!

ロジャーvsナダルの対決です!
楽しみだなあ!

ロジャー: 僕はロジャーを応援するよ!
同じ名前だもんな!でも飼い主ズは、ナダルを応援するんだって♪( ´θ`)ノ
なら、僕の名前、ナダルにすればよかったじゃん。


仕方ないよ、ロジャーの名前つけるとき、ナダル活躍してなかったんだもん。。^^;
IMG_4419.jpg

ニックネーム rokujiro at 11:48| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お金好き

ロジャーに1000円食べられちゃいました。

もぅ、食べるならチラシ食べてよー。
明日銀行に替えに行かなきゃ♪( ´θ`)ノ

ゴディバのポイントカードも食べられちゃいました。
後少しでチョコリキサー、
タダなのにぃ(。-_-。)

明日残骸持って、交渉に行かなきゃ♪( ´θ`)ノ

長い散歩に行ったばかりなのになぁ♪( ´θ`)ノ

こねくり回して遊んでやろうかな、と見たらもぅ寝てました。。。^^;

どんだけぇ。。( ̄◇ ̄;)
IMG_0043.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:15| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ほっといてー

ロング散歩で疲れていたり、夜遅かったりするときに、私がロジャーにベタベタくっつこうとすると、彼は自分の家に入ってしまいます。

さすがにロジャーの家には私は入れないので、
(たまに入ろうと試みることはありますが⊂((・⊥・))⊃、、、)

「おいでよー、いけずぅねー」

とおいでおいでしたって、
困った飼い主だなぁと見つめられて終わりです^^;

さみしー(。-_-。)

ロジャー: 僕は一人でのんびりしたいんだよー。
IMG_3748.jpg

ニックネーム rokujiro at 23:41| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

出会い

夕方のロジャーの散歩に出かけたら、丸刈りのマルチーズに出会いました。

飼い主さんとお話したら、福島でびしょぬれ、うんちまみれで保護をされていて、福島の飼い主の方は見つかってないとのこと。

ボランティアで福島の飼い主が見つかるまで、育てられるようです。
でも見つからなかったら、ずっと飼われると言われてました。


いろいろ怖い思いをしたようで、東京に引き取られてからも、その方の膝から離れないとのことでした。

元の飼い主さんにはもう会えないかもしれないけど、荻窪で新しい飼い主さんに可愛がられて、早く怖い思いが消えるといいなと思いました。


優しそうな方だったので、きっとまた幸せに暮らせると思います。

これから散歩で会えるかな!

最近、犬用スポーツドリンクがあって、試しに飲ませたら、ゴクゴクのんでました!
美味しそう!



----
IMG_0866.jpgIMG_0184.jpg

ニックネーム rokujiro at 17:27| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ロジャートリミング

サマーカットにしていただきました!!
すっきりです!

今日もロジャーを玄関まで連れてきてくださり、とっても助かりました!

いつもお世話になっているトリマーさんはご自宅のお庭にトリミング専用室を作られて、
グルーミングをされているので、お店に頼みのに比べ良心的なお値段な上、とっても親切です!!

ありがたいです☆

IMG_4851.jpg


さて、弟が会社の研修で半年ほどインドのバンガロールに行っていたのですが、帰国しました。

日本の企業と提携しているインドの会社の研修施設にいたようで、その最先端をゆく外観にはびっくりです。

P1220100.JPG

研修施設はホワイトハウスのようだし、その中に映画館もあるとのことです。

P1230110.JPG

映画館は、まるでルーブル美術館の入り口みたいですね。

インドって進んでいるところはすごいですね!!

日本の企業の研修施設にはこんなところはないですよね〜〜〜!!!


町にでると浮浪者の人たちからマネーマネーといわれるようですが、
インドはカースト制度の国なので、浮浪者とはいえちゃんとした職業としてなりたっているようだといっていました。

宗教や、文化、職業の違いもやはり現地にいってみなければ経験できません。

インド、いつかいってみよう〜〜!!!

弟はおなかがよわいので、ずっとおなかがごろごろしていようです。

でも、このカレーもとっても美味しそう!!

P2030003.JPG









ニックネーム rokujiro at 16:07| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

井の頭公園へ

勉強してたら、むずかしくて頭から火が出そうになったので、ロング散歩に出かけました。

井の頭公園へゆっーくり家から歩いていったら、1時間以上かかってしまいましたー。

ロジャーも私もへけへけ。

帰りはタクシーに乗ろうかとおもったけど、井の頭公園近くのケーニッヒでドイツソーセージ食べたらまたふっかーつ!

ロジャーにもパンあげて、一人と一匹また来た道をへけへけ帰りました。

途中カップルが沢山ボートに乗ってました。

おーい、知ってるー?
ここでボートに乗るとたいがい別れちゃうのよー!
かなり的中するわよー!
ねぇ、ロジャー、教えてあげなよ。

と一人ロジャーに話しかけ、またへけへけ帰りました ( 'Θ' )

神田川の源泉は井の頭公園の湧き水です。

こんこんと湧き出てますよー!!


ロジャー: あめんぼがいる!!
IMG_2942.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:31| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ロジャーを覗き見

さてさて、ロジャーを覗いている丸いものはなーんだ??


答えは、ミスタードーナツのチョコファッションでしたー(^-^)/(^-^)/

ロ: 相変わらず変なことやって喜んでるねー
IMG_9978.jpg

ニックネーム rokujiro at 15:35| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ヨガ

近くに友永ヨーガ学院があり、最近は毎週院長先生のレッスンを受けています。

友永淳子先生は、日本ヨーガのカリスマと言われている方だけあって、70才近くなのに、めちゃくちゃ若々しくて、元気で美しい方です。

日本女子体育大学をでて、体育の先生をやられているときに、ヨガに出会われたようで、その時抱えていた体調の不良が良くなったのが極めるきっかけだったようです。

他のレッスンだと映像クラスになってしまうくらい人気の先生ですが、私の受けているレッスンはちょうどいい人数で、先生のパワーをよく貰えます!

元気な人っていいですね!!

元気な人の近くにいるとパワー貰えますもん!

私もパワー出せるくらい元気になりたーい!!!
今は貰ってばかり ( 'Θ' )

足圧はレッスンでもやるのですが、今度はプロの方に施術して貰おうかなー!

足で全身を踏んでいくのですが、肩や腕を踏まれると気持ちいいんですー!!
IMG_3078.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:14| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

リビングが夏仕様に!

Webで素敵な生地を見つけたので、テーブルランナーを作りました!



生地は上のものです!
50cm購入し作りました!メール便で送ってくれるので、送料があまりかからないのがいいです☆

今まではアクタスの黒のランナーだったのですが、夏なので、白に(^O^)/

お部屋が明るくなりました!

今度はファブリックパネルつくって、部屋を益々夏はバージョンにしようかな(^O^)/


IMG_3773.jpg
ニックネーム rokujiro at 09:13| i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする