2010年09月08日

サウンドオブミュージック

今日は仕事帰りに、浜松町の四季劇場に、
"Sound of music"をみにいきました!

大学の授業で映画をみて以来、大好きで何度もみて、歌も英語でほぼ覚えちゃうくらい好きなミュージカルのひとつです。






京都に行きたくなっちゃう曲でもありますね!!
Julie Andrewsの声が美しいのです。


さてさて、ロンドン、NY、ワシントンではミュージカルをみにいきましたが、日本は始めて!

結果、日本語だと内容がすみずみまでわかってよかったです!

音楽はいいですねー!


やはりリアルに聴けるミュージカルは最高ですね!
生オーケストラもいるし!

私はちょっとイライラしてるときは、
口が勝手に "my favorite things"を口ずさんでいます。

When the dog bites, when the bee stings, when i am feeling sad,
I simply remember my favorite thing, and then I don't feel so bad♪♪
(犬にかまれたり、蜂にさされたり、つらいと感じたときは、自分の好きなことをいくつかおもいだしてみよう。
そんなにつらくならないでしょ!!)

という歌です。

歌を歌うことで、ストレスを軽減させようと、体が歌うよう自然に反応してるみたいです。

歌が、My favorite thingsの一つともいえますね!!

今日の席はC席で、3000円ですが、十分よく見えるし、楽しめます。NYなんかパフォーマーが豆粒みたいでしたから!

当日券も沢山あるので、
とってもおすすめな東京観光の一つかもしれません!

ニックネーム rokujiro at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

知能たかっ

犬は言葉が分かるといいますが、本当にそうだなあと実感します。

うちには、五体ほどのロジャー用の縫ぐるみがあるのですが、

うさちゃん
くろちゃん
たまごちゃん
など、それぞれに名前があります。

うさちゃんを持ってきたらというと、百発百中でうさちゃんを持ってきて遊び始めます。他も然りです。

どれも最後にちゃんがついてるし、やはり言葉を判別しているとしか思えません。

主人曰く、ロジャーは天才らしいです(笑)

----
うさちゃんをひっぱるロジャー!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

The landscape I am seeing

僕が見ている風景

今回の嵐のコンサートテーマでした!というか、二宮くんの?

初嵐のコンサートでしたが、
夢を見ているような世界でした!

私は、どうやら一度落選したのですが、再当選し、直前にチケットが送られてきたようです!落選しても、直前まで何が起こるかわかりませんね!
再抽選で当選でしたが、席は間近に五人を見れる席で超良席でした!

落選しても、あきらめちゃダメですね!

私も友人も、間近に嵐がくる度だいこうふん。
とんだり、はねたり、三時間。

アイドルは人を幸せにしてくれますね!

大野君が好きだったのですが、生まつじゅんをみて、あまりの顔の綺麗さにやられちゃいましたー!

いつもPVで見ていた、モンスターの五人の踊りを見れて、感動してうるうるきちゃいました。

また行きたいな〜!
来年も、なんとか当選したいー!

皆様にしあわせを〜!!
ニックネーム rokujiro at 22:05| Comment(4) | TrackBack(9) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

シャンプー

あつがなつい。。

毎日暑いですが、
暑い日はロジャーのシャンプーです!

彼は私のシャンプーが大嫌い(笑)

終わると抗議をして、廊下を10本ダッシュします。

夏は、これが自然乾燥機みたいになって、乾きます!

もっと走るのだ〜、ロジャー!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ディズニー散歩グッズ

九月もテニスのお友達とディズニー行くので、今年は三回め!

でも何回行っても楽しいのがディズニーのすごいとこです!

さてさて、私がディズニーで必ず買うもの。

夜のショーやパレード用にピカピカグッズが売られていますが、私は必ずそれを買います!

ロジャーの夜の散歩にすごく役立つのです!

夜遅く夏は散歩に行くので、このぴかぴかのお陰で、安全に散歩に行けます!

無灯火の自転車がすごい多いので、自己防衛ですね!

可愛いし、つけてて楽しいお散歩になります!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

梅干し

テニス仲間の方が近所に住んでいて、広いお庭に梅が5本咲いていてこの時期梅拾いをして、梅干しを作るから〜ということで、行ってきました!

大きな梅がごろごろぼたぼた落ちてきててすごい数!

去年作られた梅酒を飲みのみ、ほろ酔いで梅干し作りを開始!

以外と簡単でびっくりしました!

帰りは作った樽と去年つくられた梅干しと梅酒を持っておうちに帰りました!

もうすぐ、三日干しです!

正真正銘、日本産、杉並生まれ、杉並漬け込みの梅干しちゃんです!

楽しみだな!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 09:07| Comment(2) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

I phone

に変えて一ヶ月たちますが、使ってみて一言、

キャリアがドコモだったらなあと

先日沖縄に行きましたが、
那覇周辺はいいのですが、
東側のホテルに泊まったら、全く入りません(-。-;

二日圏外で不安でした(-。-;

友人夫婦はドコモだったので、バリバリ入ってました。

後、メールがやりにくいです。
この一ヶ月で三人に間違えメールを送りました(-。-;

そのうちの一件は、なんとブログの内容をおくりました(-。-;

相手もロジャーの写真と記事が送られ驚いたでしょう!

今ぞくぞくAUやドコモからスマートフォンがでてるので、電波重視and日本人に馴染んだ操作性ならそちらがいいかもしれません。

ドコモの人からの
絵文字とかうつらないし、ばらばらになって送られてくるし。

後二年は使う契約なのですが、その後は違うスマートフォンにしようかな!

赤外線通信とお財布携帯ができるやつがいいな!

でもスマートフォンはかなり便利なのは間違いないです!

今回の沖縄旅行ではiPhoneが役立ったので!

ホテルやレストランの住所をその場で iPhoneで調べ、マップに入れて、経路を押すとカーナビのようにホテルまでの案内図がでるので!
ニックネーム rokujiro at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

まだ

ロジャーまだエリザベスとれません。

傷は治っているのですが、
まだ気にしてベロベロ舐めてしまうのです。

神経質な男だわね。
ロジャーくん。

人間界だとそれはもてない要素だわよ!


ロジャー: もてなくて、いいもん。
IMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

シーサー

国際通りで

シーサーのハンドメイド店で買った夫婦のシーサー!

雄のシーサーは、口をあけて福を呼び込み、
雌のシーサーは口を閉じて
福が逃げないようにするようです。

夫婦とはいいものですね!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかむらそばとブルーシール

シュノーケリングした後、ガイドのお兄さんに教えられて行ったなかむらそば。

大行列に並びました!

並んで食べる価値があります!出汁が美味しい!

----

ブルーシールの

ジーマミーアイス。

さいこー)^o^(
IMG_3658.jpgIMG_8930.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:55| Comment(3) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポレオンフィッシュ

あー、

この不細工顔が

たまりません
IMG_0073.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄

友人夫婦と沖縄旅行に行ってきました!

美ら海水族館で、イルカショーのイルカが地上に飛び出してきて、ショーは中止。

イルカの救出がはじまりました。
血を流していて、キューキュー鳴いて、可哀想で、神様、助かりますように。と何度も祈りました。

なんとかトラックで地上のイルカを持ち上げ水槽に。ずっと水をかけて貰っていたせいか、なんとか泳ぎはじめ、安心しました。

可愛いイルカの写真をなんて思っていましたが、緊張はしる瞬間が続き写真どころではありませんでした。
でも、助かって本当によかった〜!

中の世界最大水族館は圧巻!ジンベイザメがあんなに大きいとは!

----

ここは沖縄行くたびに、
行こう!とおもいました!
魚好きにはたまりません!
IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:49| Comment(0) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

イン 沖縄

沖縄にきています!

飛行機から降りたら、なま暖かい沖縄の風が!

可愛いシーサーを買って
帰ります!

ロジャーはペットホテルで
お留守番しております!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:32| Comment(4) | TrackBack(1) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

手術

ロジャー、今週金曜手術して、おできをとってもらうことになりました!

全身麻酔なので、ついでに、歯石除去もして貰うことに。

人は口を開けとけばいいのに、犬は全身麻酔をかけないと歯石が取れないようです。

これからは、自分以上にロジャーの歯磨きがんばります!

エリザベスロジャーです。
かなり威厳があります!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:27| Comment(4) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ワインとピザ

先週土曜は、
私の友人と主人の友人と四人で、ワイン会を開きました(^-^)/

友人はソムリエなので、
いろいろ教えてもらい、
美味しいandためになる会になりました!

四人で四本をあけました!
なかなかの量ですが、
皆酔わず楽しい一時となりました!

さて、私はその日料理の時間があまり取れなかったので、ホームベーカリーで、ピザ生地を作って、冷凍保存させておいたものを当日、市販のピザソースとチーズをのせたら、あら!美味しい!

立派なピッザになりました!良かった!


今日は冷凍していたピザ生地で、朝兼昼兼のピザです!

簡単だし、美味しいし、
サイズも自由にできるし、
手作り(ホームベーカリーだけど(^人^))
簡単ピザオススメです!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 18:23| Comment(2) | TrackBack(2) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ほっかむりロジャー

ほっかむりロジャーになりました!!

以前から出来ていたおできが、トリミングがきっかけでまた痒くなったようで、
舐めないように防止です!

二三日してまだ舐めるようなら病院ですね〜。

手術しなきゃやっぱりだめかな〜。

全身麻酔しなきゃならないので、なんだか可愛そうなんですよね。
本当に小さい体なので。
IMG_5249.jpg

ニックネーム rokujiro at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハダクリエ

弟が来年からインドに駐在することになり、そしたらしばらくインドに遊びに行かなきゃ!
な〜んて、インド情報を調べていたら、

気温が50℃くらいになる日もあったり、紫外線が沖縄の二倍だったりとお肌に悪い情報ばかり( ̄◇ ̄;)

そしたら美顔器持って行かなきゃ!と調べていたら、
日立のハダクリエがすごく口コミが良く、もういてもたってもいられなくなり、
買っちゃいました^^;

クレンジングモードやモイストアップモードなど4種類のコースがあり、手持の化粧水が使えます!

まるで、シートパックをしたかのように肌がもっちもっちになりました!

こりゃすごい!

今まで美顔器の効果少し疑っていたけど、このハダクリエはなかなか良いと思います!

弟にも買って持たせようかしら?
さすがに男性もインドは肌がボロボロになるんでは?
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

救出犬

ロジャーの大好きなトイプードルの縫いぐるみが臭いので、洗いました!

洗濯機にほうり込むたび、
ロジャーが洗濯機を覗き込んでは救出して、ダッシュでリビングまで戻るのを繰り返すこと、四回(・_・;

追いかけて、取り戻し、放り込み、また追いかける!

仲間のピンチだと思っているようです!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

美肌ゲット!

先日買った、ツインバードの980円ジューサーですが、飽きずに毎日飲んでます!
もう二三週間たつかなあ?

簡単&手入れが楽なので、
朝おきて飲んだり、外でテニスした後はすぐに飲むようにしています!

そのせいか、昨日テニス仲間に「赤ちゃんの肌みたい。本当に外でテニスしてる?」と言われました〜!

グレープフルーツジューサーのこといったら、皆興味しんしん!

テニスは半端なく紫外線を浴びるので(・_・;

健康と美容にいいジューサーはおっすすめでえす
( ^ ^ )/■


----
ツインバードのジューサ
980円 〓
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

アニコム

ロジャーは、一丁前に保険証券を持っております!
写真入りでかなり立派!
私のよりも立派( ̄◇ ̄;)

アメリカから帰ってきてから入ったのですが、
最近はかなりな動物病院が提携してて、お会計の時の代金から直接ひいてくれて、うちは半額プランを申し込みしてます。

去年は一度しか使いませんでしたが、ロジャーは月2330円です!

高いか安いのか分かりませんが、いずれかかる医療費をこつこつ貯められないので、入ることにしました!

お友達のヨークシャーが年をとり、足が悪くなり病院で手術と入院で50万だったと聞いて入ることにしました。半額でもかなりな額ですが(/ _ ; )

今月は更新月です!
何もしなければ、自動更新です!
IMG_6807.jpg

ニックネーム rokujiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phoneより送信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする