2010年11月18日

NYヒルトンのお菓子の家と私の家

お菓子の家は、この時期アメリカで色々なスーパーで売ってます。

ヨーロッパでは、ヘクセンハウス(童話の魔女の家)

アメリカでは、ジンジャーブレッドハウスといいます。

さてさて、アメリカ滞在中、夫がニューヨークに出張にいっていたので、
1人でジンジャーブレッドハウスを組み立てていました。

これは、トレーダージョーズというスーパーのキットです。

誰でも作れます。
もっと真剣につくればよかったな〜〜〜☆
でも、真剣じゃなくても作れちゃうってくらい簡単に作れるのです!!
そこがいいですよね!!

P1040044.jpg

P1040054.jpg

そして、クリスマスにはニューヨークのシェラトンに一週間滞在していたのですが、
近くのヒルトンホテルにすんご〜〜〜いお菓子の家が飾られていました。

私の小さいへっぽこお菓子の家どころではない、
正真正銘本物のお菓子の家です!!

P1040233.jpg

P1040232.jpg

超素敵でした☆

早く明治製菓のチョコレートの家組み立てたいわ〜〜☆

下は、12月24日のロックフェラーセンターです☆

綺麗です〜〜☆

P1040227.jpg


ちなみにロジャーも、このときニューヨークに一緒にいっていました。
でも、彼はずっとホテルの部屋でお留守番でしたが!!

アメリカのホテルはペット宿泊OKのホテルが多いんですよ!
シェラトンもOKなんです!日本では考えられないでしょ!!
ペットフレンドリーな国なんです!!

そういうところは是非日本のホテル産業見習ってほしいです!!


P1040330.jpg

ロ:俺はよ〜。DCが好きだからよ〜。
  NYは、はいからすぎてよ。 (DCの中心街を散歩するロジャー。)

ニックネーム rokujiro at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Roger kisses on the christma tree

Afternoon tea roomでハワイに行く前にかわいいな〜
帰ったら買おう!と思っていたりんごのクリスマスツリーがあったのですが、

ハワイ帰国後、買いに行ったら全国的に完売しておりまして、
お店の人に在庫があったらお電話くれるよう頼んでいたのですが、

昨日、電話がありました。

「全国的に完売していて、お店の備品をお売りするこができるようになりました。」

とのことで、早速お店に飾ってあったりんごツリーを買いに行きました。

りんごは幸せと豊かな実りの象徴としてもみの木に飾られるようになったそうです。

ロジャーに見せたら、キスをしてました。

というか、かぶりついていました。猫(笑)

幸せに貪欲なロジャーです。

IMG_0409.JPG


IMG_0910.jpg


I had an eye on an apple tree in afternoon tea room before going to Hawaii.

But it was out of stock all over the country.

So I asked staffs to comtact me if there were stocks.

They called yesterday, and said
"They decided to sell an apple tree which was displayed in a shop."

That is why i got the equipment in the shop.

Apples are ornamented on a fir tree as a symbol of happiness and rewarding life.
ニックネーム rokujiro at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お菓子の家 (Gingerbread house)

来月はクリスマス。

日本のお店はどこもかしこもクリスマスグッズでいっぱいですね。

アメリカで作ったお菓子の家がかわいかったので、また今年作ろうと
先月IKEAにいってみましたが、まだ売ってないとのこと。

無印にもお菓子の家があったのですが、生地からつくらないといけいないので、素人で5時間かかるとのこと。
無印さんは、改善したほうがいいですよ!!
子供でも簡単に作れるキットにしなきゃね!!

さて、どうしようかな。と今日検索したら、

なんと!!なんと!!

明治製菓からチョコレートの家キットというのを11月24日から発売するそうです。

デコペンなども売るそうで、これ絶対はやりますよね!!

私は、ちょうどアメリカにいるとき、友人にトレーダージョーのお菓子の家キットがいいよ!
とのお勧めもあり、可愛いお菓子の家を作りました。

ハワイのSearsでも本格お菓子の家キットがありましたが、大きすぎて持って帰るのは無理でした。

チョコの家のプレスリリースです☆

いやーん。楽しみだわ☆


http://www.meiji.co.jp/corp/news/2010/1112.html

アメリカで作ったお菓子の家は後でのせます!!

Christmas will come along next month.

Japanese grocery stores seems to be equipped with christmas ornament everywhere.


I made gingerbread house during stay in America.
As it was nice, and i made up my mind making it again.
But thogh i looked for the kit in IKEA, i could't find it because time was not right at that time.

Mujirushi sells the gingerbread house, but it takes about five hours to make a house from scratch.
I think Mujirushi has to improve that kind of sweets house for children to make it.


I was surfing the web to find what i desire.
I did!

Meiji sweets factory will sell chocorate house kit on November 24 this year.

I guess it must be popular among the Japanese people.

I found the sweets house kit in Sears of Hawaii, but it was too big to bring back to Japan.

News release tells us the details about chocorate house.

I am sooooooooooooo looking forward to getting it.

My friend of mine recommended me the trader Joe's gingerbread house in US.
It was cheap and easy to make.


ニックネーム rokujiro at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする