2010年12月04日

利休と茶の愉

主人が吉祥寺で髪切りにいったので、私も合流してランチしました。

吉祥寺が地元の友人より、利休という仙台の有名な牛タン屋がOPENしたからいってみるといいよ〜

と教えてもらっていたので、早速IN。

牛タンが分厚いのです。


仙台の牛タンってみんなこんなに厚いのかしら?
シチューの牛タンみたい!!


でもでも、私はあごが疲れてしまい、なんと3切れで食べ疲れしてしまい、夫にあげました。
もうあごを動かしたくない。。。とあご疲れしてしまったのです。。たらーっ(汗)
なんと弱い私のあご。。。
まさかこんなに弱いとは。

その後もあごがだるくて、つらかった。。。。ふらふら

夫もあごが疲れるといっていたので、やっぱり弾力がすごいんですね。

IMG_4399.jpg
↑すごい弾力!!
 私のジョーズ(あご)は、映画(人食いざめのジョーズ)のようにばりばりむしゃむしゃとはいかなかったわ。。。。
 私のジョーズ(あご)は、牛タンに完敗してしまいました。



ちょっとあごがだるくてブルーになったので、
気を取り直そうと、いつものカフェ茶の愉に行きました。
竹に囲まれて癒されるカフェで、のんびり夫とお茶をし、あごを癒したのでした。

chanoyu.jpg

テラス席では、犬もOKなんです〜〜〜☆

あごも直り、散歩がてら歩いて家路につきました。

My husband went to cut his hair in Kichijyoji and then i joined him to have lunch.


My friend recommended me to try new ox tongue restaurant which is famouse in Sendai.





The ox tongue is thicker than ones in Tokyo.



I have wondered if ox tongue in Sendai is like this?

It is a bit like ox tongue in stew.



But my jaws felt so exhausted to bite them and i gave up bitting them and gave the left to my husband.

My jaws has weakness.



After eating, my jaws ached a little bit.



My husband felt a little ache in his jaws as well as I had.

It is sooooo elastic.

I felt tired in my jaws, so to change the mood, we went to have a lovely cup of tea.

It is surrounded by the bamboo.

It relaxed us so much!!





ニックネーム rokujiro at 19:31| 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

古奈屋(konaya)

昔主人とよく食べにいってた古奈屋のカレーを、
スーパーでパッケージにて見つけたので、夜ごはんにたべました!



OLやっていたときは、ふらふら〜とコレド日本橋まで行って古奈屋で1人で晩御飯してました〜☆

このカレーうどん。一度食べたらやみつきになるくらい絶品です。

このパッケージ、お店に食べにいっているのとあまり変わらない出来のよさでした!!

フルーツの甘みと、後からピリッとくる辛さが本当に絶品で、

初めて食べたとき、目からうろこのカレーうどんでございました。

寒い季節に、カレーうどん。いいですね〜〜☆

You know Konaya's curry noodle?
I used to go Konaya to eat curry noodle with my husband.

Today as i found the package and ate for dinner.
It is not different from what they offer in the restaurant.

When i was working in the Marunouchi, i used to go to kored nihonbashi to eat it.

This curry noodle is addictive.

You taste fruit's sweetness and spicy afterwards in it.

This waked me up when i ate for the first time.

When it is getting colder and colder, curry noodle is good to keep you warm!!




konaya.jpg
ニックネーム rokujiro at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

浅草ぶらぶら

土曜日は友人と浅草ぶらぶらしました。

P1050116.JPG

目的はうなぎ屋でした。
うなぎ日本ランキング輝いたというお店(うなぎ 色川)があるということで食べに行ったのですが大行列。

入って「おすすめなんですか」と聞いたら、「自分が食べたいものは自分で決めな」といわれる始末。

まあ、江戸っ子ちゃきちゃきの大将だったんですがね〜。

途中、友達と平等院鳳凰堂の話してたら、大将が鳳凰堂について語りだしたし。ひらめき
悪い人ではなさそうだ顔(ペロッ)

うなぎはおいしかったですが、これくらいならまだまだ美味しいお店あるかな〜〜〜。
という私の少し辛目の批評です。

P1050111.JPG

うなぎ 色川

P1050112.JPG


そしてぷらぷら

合羽橋商店街でお皿を買いながら歩いていると、


その後衝撃的な出会いが。

そのお店の名は、合羽橋珈琲

一見ここは教会という店構えなのですが、お店の中は最高に素敵でした。

P1050113.JPG

P1050115.JPG

そしてそして、そこで出会ってしまったのです。

ショコラケーキ。

そこそこ長く人生生きてきてるけど、私の人生でナンバーワンのケーキでした。

涙ぐむほど美味しかった。
なかからあつあつのチョコレートが出てきて出会ったことがないケーキでした。

あんまり美味しいときは、写真ってとれないもんですね。

そのケーキの写真はありません。

今日は美味しいお店の紹介でした〜〜〜るんるん



行きたい方、この指と〜〜〜まれハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム rokujiro at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

オレンジピール

今日は職場の方がおうちでお取り寄せしている絶品オレンジピールを事務所に持ってきてくれました。

本当においしくって、今までオレンジピールは普通だったのですが、ここのお店のものはいくらでもいけちゃいます!!


Un sourire(アンスリール)

http://www.un-sourire.com

東京世田谷のお店らしいのですが、いつもお取り寄せされているとのこと。
値段は2800円です。

私もとてもおいしいので、お取り寄せしてみることにしました!!
もうすぐバレンタインですし!!

Image276.jpg
ニックネーム rokujiro at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

堂島ロール

このロールケーキは、堂島ロールというらしい。

銀座で長年OLやってるM子のお友達が手土産にもってきてくれたんだけど、いい匂いがして僕のお鼻も思わずくんくんしちゃうよ。。犬(笑)

P1040594.jpg

M子いわく、

この堂島ロール

本当にヤミ〜〜〜〜〜らしい。

M子のロールケーキ人生(ってほどでもないけど)の中で、
ベストオブロールケーキらしい

お友達も
「今日は銀座のOLっぽいことしちゃったよ。
お昼ランチを食べずに、三越で1時間待ちして並んで買っちゃった!」

な〜〜んて、僕に向かって、ロールケーキほおばりながら
M子と二人幸せそうに食べてたな。

僕は一口ももらえてないけど。。。

一人並んで5〜6本まとめ買いする人もいるらしい。

僕も並んでかおうかな。。。犬(笑)






ニックネーム rokujiro at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする